プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



白い粉。 やだな、もちろん合法ですってば。

そう、去年の一時帰国で購入した白い粉。
140410 powder2
もちろん合法である。

便利ねぇ~。
固めるテンプルってやっぱ便利ねぇ~~~!!!
これで竜田揚げだってテンピュ~ラだって後片付けが楽チンです。
140410 powder1


イギリスって油をそのまま排水に流したりする人もいますよね。
楽な部分はどんどんイギリス文化に流される私でも
それはちょっとムリ。
こんな小さい胸だって地球を思って痛むのデス。

なので、今まで揚げ物に使った油は
シュレッダーした紙に吸わせたり
牛乳のパックに入れて捨てたりしてたけど
これでむっちゃ楽になりました。


スーツケースのスキャンで白い粉が引っかかったら
ちょっと面白いかもとも思ったが
心配御無用、合法である。


英国製でこういう商品ないのかな?

シボウサン? シボウサン…。脂肪酸かぁ…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

白い粉

私がドキドキしながら密輸した白い粉は・・・

葛粉でしたw

>Freegankaさん

誰かと思っちゃった。『さん』とか付けちゃったよ…。
Ground Arrowrootって葛粉じゃないの??やっぱり日本のとは違うの?

No title

あら、今頃お返事に気がつきました~
Arrowrootと葛は、確か植物自体の生息地が違うので別物だったと思います。。

根っこでいえば天然で生えてるごぼうを見分けて収穫できるようになりたいけど、みゆきさんご存知ないですかね~

>Freegankaさん

へー、別物なのね。天然で生えてる牛蒡??知りませんデス。見つけたら教えて…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
