プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



サインにダメ出し

2週間ほど前、とある書類にサインをし
送り返しました。
その会社からセイラマンに電話があった。


スタッフ 『あなたのワイフのサインが外国語の文字なんですけど。』
セイラマン 『パスポートを送ったように、彼女は日本人だから。』
ス 『他のサインってありませんか?』
セ 『え? どういう事ですか?』
ス 『外国語の文字じゃない他のサインをしてもらえませんか?』
セ 『名前を書く欄じゃなくてサインの欄の事ですよね?』
ス 『えぇ、そこにアルファベットで別のサインが欲しいんですけど…。』
セ 『彼女が使ってないサインってサインの意味があるんですか?』


…というやり取りがございまして
後日、新しい別の用紙が送られてくるらしいです。
その用紙は外国語の文字のサインでもいいと。


何で元々の用紙に日本語のサインやったらアカンのでしょうか?
サインはサインですやん。(そして、崩れてますやん。)


イギリス人のサインってぐちゃぐちゃぐちゃ~って
波線引いてるだけかアルファベットかアラビックか
何語の文字かさっぱり分からんようなサインと思いますが
この会社、はっきり外国語と分かる文字は崩れててもアカンらしいです。


あなたのサインはどんなのですか?
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
