プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



sandwichを嫌と言ったのは誰?

以前お話した海外出張は今月で
行き先はおフランス。

同僚が移動手段もホテルも全てBookしてくれるので
面倒な事はナシだし
経費も事前に一緒に行く同僚Cの口座に事前に振り込まれる。
つまり、後の処理も彼がすることになるので
更に楽チンです。


何時のユーロスターにする?の会話で
どうやら行きはランチタイムあたり
帰りはディナータイムあたりにかかってしまうのです。

同僚C 『ファーストクラスを予約しようと思うんだけど。』
み 『え?何で? すごい高いんじゃないの?』
C  『高いよ。でもちゃんと食事が出るんだ。』
み 『ちゃんとって?』
C  『3コースミールだよ』
み 『ふぅ~ん。でも日本行きみたいに12時間も乗るわけじゃないから
   私は普通のでもどっちでもいいけど。』
C  『sandwichよりいいだろ!!
   だからH(この出張の経費を管理している人)に聞いてみて。』


何で私やねん。


C  『ホラホラ、あそこにHがいるから。』

そんなに3コースミールがいいならば
後々の経費処理は彼が全部やってくれるから
まぁ聞くぐらい聞いて…。



み 『H、ユーロスター、ファーストクラスで行っていい?』
H 『もちろんNo!』

み Cの顔を見る。

C  『ミユキがsandwichが嫌だから
ファーストクラスがいいって言ったんだ。』



誰がやねんって!!

はめやがったな!



器のちっちぇ男である。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

あはは、程度が低すぎて苦笑いしかできないですよねー。(>_<);
出張がんばってくださいね〜
フランスついでにドイツまで出張着付け教室はどうでしょう?^^

↓着物で行く場所といえば、ロンドン時代クラシックのコンサートとかで着物の方見かけて、こんなドレスアップの仕方は素敵だなーって思った事なんどかありました♪

*tsukikumoさん

もう目がテンでしょ。何ですと??って。
ここまできたらしょうがない。頑張って行ってきます!!
あ、元々のプラン(1年前のお話)ではドイツにも行く予定だったんですが、その件は向こうからUKに訪問してくれました。ちょっと残念!

ロンドンだとオペラハウスでもやっすいチケット取って行けるかなと思うけど、OxfordにあるOxford Theaterとかは、規模小さすぎだしドレスアップしてる人もむっちゃ少ないのです…。やっぱココって田舎デス。

お久しぶりですー

次からは「○○がこう言ってるけど?」と名前を出して先手を打つのがいいかもしれないですね!

着物、オックスフォードがもっと近ければご一緒したいところですー。
私も唯一着たのは大学院の卒業式ですねえ。。
この時なら何着てたってOK!って感じでしたので。

*hahiuさん

お久しぶりです!

次からそうします!名前出します!

じゃぁ、bath辺りで地図を折って、ぐぅーーんと近づけて…。
あ、違うか…。(笑)
卒業式は確かにいいチャンスですよね。大勢のドレスの人達に埋もれないし、写真一緒にってモテませんでしたか?

No title

はい、袴は大モテでした!w
チューターからは「今日もっともポッシュな人だね!」と言われ
檀上で副学長に褒めてもらったりしましたし、
出席してもらったこちらの保護者替わりのご夫婦が
「はひうが檀上に出た時周りで歓声が上がったわよー!」と。

いやー気分が良かったです笑。

*hahiuさん

やっぱりー。(笑) 壇上で褒めてもらうなんてーーー。
来て下さったご夫婦も鼻が高かったでしょうね。

日本人がこちらの卒業式で着物や袴を着たりする事はあるけれど、中国人でチャイナドレス、韓国人で人やチマチョゴリ(でしたっけ?)の人もいたりするのかな?

イギリス着物倶楽部 Oxford支部(←ウソです 笑)としては、もっと沢山の人にイギリスで着物を着てもらいたいです。

って、お前も着ろよーって?! は~い、もっと練習して着ます。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
