プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



着物 de お出かけ Oxford

先週末、着せ付けの練習をしてみました。
トルソー花子ならぬ、トルソーM子
着せ替え人形M子であります。
(ご協力、ありがとうございました!)


写真を撮るのをすっかり忘れてたのですが
上達ぶりが比較できるので
『超久しぶり第一弾』を記録しておけばよかった…。
いやま、そりゃ、上達すれば…ですけどね。

彼女は着物を持っていないので私の着物を使う事になったのですが…。
さて、どの着物にしよう??


着せつけが必要な時って大抵はイベント事の時なので
振袖や留袖に飾り帯や二重太鼓の技術も必要ですが…・
そこはホレ、『久しぶり着せ付け第一弾』なので
ぐぐーんとハードルを下げ、普通に小紋に名古屋帯でお太鼓で
レッツトライである。



うーー、やっぱり写真撮っておけばよかった…。




さてさて、もうすぐ洗える着物が届くので
着物で出かけるのが気楽になる、ハズ。
それで、ドコに出かけようか考えてみたけれど。



ドコ?

ドコなん?

ドコぉ~~?!



気軽に着れるようになっても
着ていく場所がないと意味がない。

レストラン?
せめてGee'sやQuod辺りの値段が高いところか?
違う意味で着物って高くつくな…。

Randolph Hotelでafternoon teaして帰るのか?


しかも洋服を着た日本人と一緒に行ったら
その洋服の日本人は『えぇ~、マジぃ~』って
絶対ドンびきするよね…。


何方か一緒に
着物 de お出かけOxford しませんか?
Oxford着物倶楽部です。(笑)


一人じゃ着れないのぉ~、って方は
名ばかりの『きものコンサルタントおよび着付師1級』のワタクシが
お手伝いいたします。



名ばかりなので、期待しないで…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
この際、着付け講師とか着付け技能士とか
もうちょっと着物を極めてみようかな…。
いや、極めたところで、需要はあるのか??



関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
