プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



嬉しいよ、嬉しいさ。けど、ちょっと微妙?

セイラマンが日本語教室に行こうかと言い出した。

ど…、ど…、どうした!!
何があった?!!



そろそろ『行く』という行動が伴わなければ
自分に厳しく自分で継続するというのが
ムリだと分かったらしい。


嬉しい?嬉しい?と聞いてきた。
そりゃ、私の家族と意思疎通できるようになってくれるのは
すっごく嬉しいけれど
そこまで行くのにどんだけかかるさ?


でも、私のイギリスでの老後を考えると…
私がちょっとボケてきて、英語が口からなかなか出なくなった時
(今もなかなか出ないけど)
子供がいない私達にとって
お互いがお互いの言語を理解できれば助かるのは事実。
そういう意味では、多少理解できるようになっていてもらいたい。


でも、全部理解されても困る気もする。(笑)
ブログでも読まれたら困るかも。(笑)
友達との電話の会話を理解されたら困るよなぁ。(笑)


び…、微妙だ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
でも頑張ってー!!


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
