プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



洗える着物が3枚届くらしい。そして+αで約3kg…。

皆さん、励ましのメッセージやメールを
ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!!

週末に人様のブログの
ワンコやニャンコの写真を見ながら
貴重な焼酎をグイグイっと飲み
皆さんのメッセージで励まされた私は
もうすっかり元気です。





さてさて、『一枚でエエから買って~』と母におねだりし
月末に手元に届く予定の洗える着物。



何を血迷ったのか
母は3枚も買ってくれたらしい。
それと洗える襦袢と半幅帯。


まぁ、嬉しい血の迷いですが
後でお金払うの私ですやん。


同僚に申し訳ないと思いながら
母が3枚とプラスα買ってしまって
トータル3kgらしい…。と言ったら
3kgぐらい大丈夫よぉ~と力強いお返事頂きました。
よかったぁ~。。。


『小紋とか柄が沢山あるのじゃなくて…。
顔が濃いからゴチャゴチャした柄だと
顔も着物もうるさくなるから
希望は付け下げとか訪問着みたいに
全体じゃなくて裾と袖に柄があって
グラデーションになってるのがいいなぁ。
まぁ、柄の少ない上品な感じでお願い。』

こんな風にお願いしたのですが
果たしてどんなのが届くのでしょう??

着物に関しては
その時も一緒にいた和裁をしていた叔母と
母のセンスを信じているが
私に似合うものを買ってくれたか
私に似合って欲しいと思うものを買ってくれたかのか
そこは微妙なところである…。


どっちにしても楽しみです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

関連記事
THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

No title

>私に似合うものを買ってくれたか
>私に似合って欲しいと思うものを買ってくれたかのか

この微妙な違い、近いようですっごく遠かったりするんですよね〜!^^
どちらのチョイスだったとしてもみゆきさんが気に入りますように。

すっかり元気回復されて、よかったです〜☆

*Tsukikumoさん

ありがとうございます。すっかり元気です!

この二つの違いってあるよね。親の欲目というか、贔屓目というか…。
そういえば働き始めた頃、母が襟に可愛い刺繍の入ったブラウスを買ってきた事があって、母にすればかなり若めだしと思って『誰に買ってきたん?』って聞くと私にだった…。
『こんなん似合って欲しいねん!』って言ってたけど、“バブル”で“ボディコン”を着ていた私には合わせる服がなかった。まぁ、これも親の愛でしょうか…。

母ってある意味最強デス。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
