プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



私の住む街、いや、町、Bicester

エクステが抜ける前のお話です。(笑)
(そして、超ローカルなお話。)

私が今住んでいる町は
いわゆるOxfordの少し北にあるBicesterという町で
アウトレットのBicesterVillageっつーのがありあます。
一応、Oxfordshireなので、OxfordといえばOxfordだけど
大阪市内でも大阪府下でも『大阪』って言うのと同じデス。

さて、そのわが町にあるBicester Villageは盛況なんですが
Town自体、Bicester town自体は…。

今までの人生で一番の田舎であったとしても
田舎のVillage感を出せるほど田舎でもなく
かと言って、Oxford程度の街感を出せる訳でもなく
いわゆる、ベットタウン…。中途半端なのデス。

なので今までBicester town内で外食したのは
外観は一応ちょっといい感じのタイ、
F1ドライバーが来店した時の写真が飾ってあるインド。
この2件ぐらいでした。


で、友達から夕飯一緒に食べよう!のお誘いを受けたんですが…
Bicesterでもいいよーー。って。

いやーん。私むっちゃ楽!

それと同時に…

え? レストランある?
わざわざ来るほどのレストランってBicesterにある?
Oxford行った方がよくね?


所詮、Bicester。
そりゃレストランはあれど
どこも人の入りなんて大したことなくて…。
お客さんが少ないレストランって
それだけで『ここハズレ?』って思でしょ。

その彼女が他にもBicesterに住んでいる日本人の友達がいるので
その人に聞いてみてよぉーー。と頼んでみました。
(会った事ないけど、この町には日本人が数人いるらしいのです…。
 みんな、何処隠れてるのぉーー??出てきて、出てきてぇ~。)


で、教えてもらったのがターキッシュ。
メルハバァ~。

ってか、Bicesterにターキッシュなんかあんの???


待ち合わせして、金曜日の夜なのにほとんど人気のない町へ。
やっぱりこの町、死んでるやん…。
ベッドタウンはデッドタウン。
他で遊んで、帰ったら寝ろ! である。


ところが意外や意外。
このレストラン大盛況!
え? ココってBicester??

7時に行ったら入れなくて30分後なら、という事で
30分パブで時間をつぶす。
そう、人の少ないパブ。
場末のパブである。
あ…、やっぱココ、Bicester…。

7時半にレストランに戻り
そこからお店を出る9時過ぎごろ?まで空席ナシ。
それでも予約ナシのお客さんがやってきて
入れなくて帰っていく。

こんな人気のレストランがBicesterにあったとは…。
やるやん、Bicester!


その後お店を紹介してくれた友達の友達と初対面!
いやーん、初知り合い in Bicester!!
日本人 in Bicester! もっと遊んでぇ~。

そんなこんなで
やるやんBicester!とちょっと自分の町を見直した夜だった。


で、家に帰ってエクステぶち抜いたのは
前述した通りでございます…




Bicester townでいいレストランはココだけって事?
だから大盛況?
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

マジ、超ローカルネタでごめんなさい…。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

えーーー!みゆきさんってBicesterにお住まいだったの?
めちゃ近いではないですか、私の家と。
Bicesterの町だったら30分くらいかしら?
やっぱり今度会わなくっちゃね。

渡英したころ、Bicester Village 目指して間違えて
Bicesterの町に着き、え?ここがアウトレット?と
ショックを覚えたことがあります。ほんの5分先に目指すところが
あったのですが、当時はそれもわからず、ブラブラして
帰ってきました(苦笑)。

*haykichiさん

そうなんです。Oxfordって言いながら、実はBicester。
だって、Bicesterって言っても、『それドコ?』ってなるでしょ。(笑)
ミルトンキーンズまで確かに30分ぐらいですよね。
是非是非!!!いつでも行きますよ~!!
そしてヘイミッシュをむぎゅーーーーってしたいです。

Bicesterの町、びっくりでしょぉ~。『え?あれ?』って感じで…(笑)
Bicester Villageと色々協力して、もっと町興しに力入れればいいのになぁ…って思います。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
