プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



黒カバーの手帳、約10日目 - ほぼ日手帳が欲しい…。

やっぱり黒カバーの手帳は
ピンクと違ってテンションがあがらない。

もしかして何も書かずに終わったりして??と思ったので
今年は出来るだけ『頻繁』『何か』書くことにした。
まぁ、一行日記みたいなもんです。

例えば昨日は『今日の洋服はテンション上がらないぞー。
このコーディネートはもうやめよう。』
とか。
その前は『帰った時、キッチンがむっちゃmessyでイラっときた。』とか。

かわいい絵でも描きたいもんだが、絵心のないみゆきさん。
ぶっちゃいくな絵、描いてます。

それから次にしたことは、カバーにシールを貼ってみた。
でも、元が黒なので、シールがあまり映えない。

やっぱりカバー作ろうかなぁ。



それがきっかけで、手帳について色々ググッてたら
ほぼ日手帳が英語版の
Hobonichi Plannerを出してるのを知った。


むっちゃ欲しいやん!!!

最強に欲しいやん!!



ほぼ日手帳、好きだったのデス。
でも日本で売ってる手帳は祝日が違うので
今まで、ノーマークでした…。

好きだけど、手帳ごときに2500円なのです。
(文房具フェチとしては、『たかが手帳、されど手帳』なのですが…。)

カバーをつけるともっと高くなので
カバーは諦めるとして…。

Webでは結構売り切れているので
好みのカバーはもう手に入らないと思う。
だからやっぱりカバーは諦めるとして…。
(もう一度自分に言い聞かせてみる。)


国内発送ですら630円。(本体と発送だけで3000円!!)
海外にも発送してくれるが、送料が高くなるのに加え
事務手数料取られるらしい。

むっちゃ高くつく…。

それでもやっぱり欲しいHobonichi Planner。

今年のカバーは150円の
カバー・オン・カバー(オリジナル用)で済ませるとしても
Hobonichi Planner本体、この安っちいカバー、(消費税は引いてくれるらしい)
事務手数料500円、EMS約2000円?


たかが手帳に5000円…。
きっちり金額を申請されて発送されると
関税に引っかかってしまうかも?

手帳代金、更に 倍! である。

やっぱり買えない…。

たかが手帳、されど手帳。
一年のお付き合いだもん、気に入ったもの、
使ってて嬉しいものを持ちたいけれど、この金額は…。

直に大き目のロフトに買いにいけば本体だけ売ってるし送料もいらない。
どうして、有楽町でロフトに行った時
気づかなかったんだろう…。

むっちゃ残念である…。


黒カバーのモレスキンさん、ごめんなさい。。。
モレスキンさんのために是非お一つクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
