プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



そろそろ大人になる? - 計算できる女

実は、クリスマスカードですが
私たち、一枚も書いてません。

こっちに来た頃は日本の年賀状のイメージと
クリスマスカードという
今までとちょっと違った習慣が嬉しいのか何なのか
送った年もありましたが…。

ここ数年

いーーーっちまいも 書いてません…。


でもね…、セイラマンに
『クリスマスカードは日本の風習じゃないから私はいいけど、
そろそろ大人になった方がよくない?』と
ちょっと卑怯な言い方でいいました。

えぇ、私はいいんです、
あなたのため、ご希望とあらば手伝いますわよ、
っと上からな感じ。(笑)


満場一致(二人ですが…)で即決。

今年カードをくれた皆さん、待っててね!
来年こそは…カード送ります。

来年こそは大人になるぞっ!

っと、私たちはそう思ったわけですが…。
大人になれない女が一人いるわけです。

そう、義理姉、セラシス。
相変わらず私には挨拶すらしません。

絶対眉間にシワ寄せるぞっと思ったので
彼女へのクリスマスプレゼントのラッピングは
ごくごく普通のにしたんですが
案の定、セラブラとブラ嫁への3Dラッピングには
嫌悪感丸出しの『何これ?』と言わんがばかりの
眉間のシワ!

そのシワ、また深くなるぞー!
ババアに見えるぞーー!


まぁ予想してたので、今更その眉間のシワに
驚きも何もありませんでしたケド…。

そう、ソコまでは予期してたので。


彼女へは毎年何をプレゼントしていいのかわからず
アマゾンのバウチャーだったのですが
今年はやはりその日にOpen出来る物をと
チーズ好きな彼女にチャツネなんかのセット準備したのですが
なんと、まさかの


受・取・拒・否!


おーーい、大人になれよーー。


まぁ、自分たちは一応筋を通してるので後ろめたさもないし
義理両親が私達に対し申し訳ないと思ってくれているので
いいんですけどね。
(彼女からは私にもセイラマンにも
 プレゼントはありませんでした。)

義理両親もリファウンドするか?だって。
家族の集まりが終わって
丁度レシートをシュレッダーしちゃったので
リファウンド不可。。。ちっ!!
(義理両親に差し上げました。)


ちなみに、アマゾンのバウチャーは
戻ってきた事がありません。
そこは計算できるのか…。

やるな、アイツ…。



来年? もちろんバウチャーじゃなく『物』でいきますわよ。
そして嫌な女度、UPしてもらいますわん♪
挨拶も出来ん女への仕返しじゃーー。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
そしてレシートは暫くキープ。
女って恐ろしい…?


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
