プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



スケジュール帳 紙派? デジタル派?

家計簿で頭を悩ませたら
次は来年のスケジュール帳も準備しなくちゃね。
これも来年の準備、準備。

張り切って手帳を買っても
書き込む程予定もそんなに無いんですけどねぇ…。

デイリーものなんて買っちゃったら、あら大変!
ほとんど空白…。
みゆきさん、さみしーーー。


で、私のお題の答えは、紙派です。
でも、イギリスで滅多にコレ!! という
お気に入りのスケジュール帳には出会いません。

*月曜始まり見開きマンスリーであること
*小さめ
*パカっと開くこと
*分厚すぎない
*ソフトカバー
*メモ用のページが多少ついている

贅沢な条件じゃないでしょ。
でもこれがなかなかイギリスではクリアーできない!!
ナゼだ?!!

毎年、気に入ったのがみつけられず
結局小さめのノートに手書きになるんです。

これがまた…  

当然ながら、むちゃくちゃめんどくちゃいノダ…。


モレスキンのポケットサイズの普通の手帳
131227 notebook
(画像はWebからお借りいたしました。)
好みの大きさで分厚すぎず丁度いいのに

同じサイズのスケジュール帳となると
なぜか罫線だけのページがいっぱいあって
分厚いノダ。おデブなのだ。ブーなのだ。

そしてカバーが黒のみ…。何で黒――?
もっとラブリーな色にしてぇ~!


131227 hunmer
ちなみに、ハンマーは手帳と関係ないの。
昨日背中の凝りがひどくて
ハンマーでトントン叩いてたので側にあるだけ。
ハンズとかに売ってる背中をグリグリするやつ、欲しい…。





ハンマーで背中叩くヤツがラブリーな色とか言うな!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
