プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



面倒なランチ

もうすぐクリスマスですね~。

会社で忘年会ならぬ
クリスマスランチがあるんです。
会社全体じゃなく、私の部署を含め
3部署ぐらいの合同で。

15人ぐらいのイギリス人に日本人1人のランチ。
気が重い…。
去年も行ったが、やっぱり気が重い…。
今年は当初不参加にしたものの
周りからの『なんで来ないの?』のプレッシャーに負け…。

あぁ、気が重い。

だって理由を聞かれても正直に言えないでしょ。
『その状況のランチに£15もかけて昼休みを過ごすより
レフトオーバーを食べながらネットサーフィンをしたいの。』って。

しかも、£5のシークレットサンタ付き。
ガキの使いじゃあるまいし
このイギリス、大の大人に£5 で何を買えと?!

ホント困る。


ちなみに、これはシークレットサンタ用ではなくて
せいラマンの家族用。
131219 present
毎年ちょっと変わったラッピングをしてたのですが
今年はラッピングの材料を買いに行く時間がなく
苦し紛れの3Dで乗り切る事に。


ランチ、がんばって行ってらっしゃい!の
励ましのクリックお願いいたします…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

みゆぶろさん、ご無沙汰してま〜す♪
分かります、イギリス人に混じって食事するぐらいなら、1人でネットサーフィンのほうがいいですよねー。

このプレゼントのラッピング、すごーく可愛い♪ 大好きかも〜〜!!!

楽しいクリスマスをお過ごし下さーい♪

*優美さん

お久しぶりで~す。
GGのクリスマスパーティーにむっちゃ行きたかったです…。今年は日本で散財した直後だったので、諦めました。

ネットサーフィンして、時間があまったらサクッとお昼寝。その方が絶対いいです…。大勢のイギリス人に混じってランチするのはホント自分もつらいけど、私の隣の人は私に気を使って疲れてないだろうかとか、隣の人はちゃんと反対側の誰かとしゃべってるんだろうか?とか、そんな事まで気になってしまいます。

ラッピング、いいですか??
やったーー! そういってくれる人が一人でもいるだけで、雪だるまもトナカイもサンタも、スグに破られてもきっと幸せだと思います。(笑)

ベン君は帰ってくるのでしょうか?
優美さんも、ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。


>
> このプレゼントのラッピング、すごーく可愛い♪ 大好きかも〜〜!!!
>
> 楽しいクリスマスをお過ごし下さーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
