プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



バブル世代の同窓会 - 残念な人とそうでない人

大阪で10年以上ぶりぐらいに会った友達は
そこれそ私が20代だった頃に出会った友達。
バブル世代の私たちはもう40歳半ばです。。。

久しぶりに会っての話題は学生時代や
『迎えにきてもらって、ポルシェやったら
“なんや。ガッカリやなぁ。音うるさいだけやん”っとか
BMWのMシリーズでも“なんや、3かぁ~。”とか
そんなこと言ってたよなぁ。』

(小生意気ですんません…。でもみんなそうだったでしょ??)

そんな今じゃ全くワケのわからんような
バブル時代の思い出話から始まり
親の面倒・介護と子供の受験を盛り込みながら
自分たちの老化現象についてでかなり盛り上がった。

なぜかソコで盛り上がる…。
なんでやねん?!


それから高校や大学時代の同窓会が
つい最近あったという人が3人いたのだが…
(高校時代なんか軽く20年以上前。)


『女は10人いればだいたい半々。
5人はまだ大丈夫で、5人は残念な結果になってるけど
男は10人のうち、まだ大丈夫なのは2,3人。
残りはハゲとデブで半々。』



…と、3人とも違う同窓会なのに3人が言う比率が
ほぼ同じだった。

クラス別の受け付けの隣に先生用の受付があり
エレベーターから徐々に頭が見えてくるが
頭だけでは先生か生徒か分からんかった、と。



私、高校を出てから引っ越しているので
高校の名簿では行方不明にカテゴライズされているらしいが
今、同窓会にむっちゃ参加したいやん!
統計とりたいやん!


是非、よんでぇ~!!!


私は他人からカテゴライズされるとしたらどっちの5人?
チェックしたいようで、したくない…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
