プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



『おほほぉ~』っとテーブルコーディネートレッスンに参加

何を血迷ったか、みゆきさん。
テーブルコーディネートレッスンにも参加してきました。
なんせ、こんな食卓とかあんな食卓なもので
ちょこっと刺激をうけてみようかと…。


テーブルコーディネートの基本を通信教育で学べるものがあり
実は、お金を払い込む直前までいってたんです。


でも、ちょっと待て!
まずは私にとってどんだけハードルが高いのかが
分かってからのほうがよくないか?と
まずサロネーゼとやらの単発レッスンを受けることに。

だって…。
昔、CADの講習にお金払っていったよね…?
使ったことないよね…?
雪だるま描いて終わったよね…?


そうだ!
やっぱりまずは単発レッスンだ!


いやー、日本って山ほどこういうのがあるのです。。。
選んだ時の絶対条件は
教室が実際に人が住んいる家である事
料理をのせて、試食まである事 の二つ。
(和のコーディネートであれば、なお良し。)

別に食い意地がはってるからって
試食ありを選んだんじゃないよ!
だって、食べにくかったら困るでしょ。
それは食べてみないと分からない!

ガイジンにお箸で食べさせる事も想定しつつ、である。


たった二つの絶対条件なのに
日程が合わなかったりで探すのに一苦労しましたが
行って来ました。

いやぁ~。
やっぱりみんな奥様ですね。
おほほぉ~


そして、手順がいい皆さんが
料理やテーブルを準備したりしている間
チョロチョロするだけのワタクシでございました。(笑)
131202 table2
ちなみにテーマは『お正月の和のフィンガーフード』
(実際はほとんどが『フィンガー』ではなかったけれど)


希望していた『和』テイストだったし
ちゃんと器の説明なんかもあったりで
まぁ、初体験としては満足!
131202 tabel1



た…、ただね…。
今後に生かされるかどうかってのはまた別問題で…。
そのコーディネートされた器に
どんな美味しい料理を盛れるかってのも
これまた別問題で…。



おほほぉ~。先は長いぞ、みゆきさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
