プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



南瓜のその後。

ご無沙汰のガーデンネタです。
さてさて、枝豆を瀕死においやって南瓜さんですが
先日、初めて収穫してみました。

ちょっと早かったかも?と思ったが
なんでも、収穫後最低でも2週間は食っちゃいかんという
思わせぶりな南瓜なので、我慢が出来ず一つ目はこの状態で収穫!


そして涼しいところに置いておけ、とのこと。

『涼しいトコ!、涼しいトコ~!』と南瓜を抱えて
家中を走り回った事は言うまでもありません。
20130919 punpkin
 (サイズ比較は蓮華さん)
あと2つ、まだガーデンでスタンバイしておりますが
もうこれ以上暖かい日はなさそうだし
これから雨の日が続くらしいので
さっさと収穫した方がいいのあろうか…?

という事で、今年初挑戦の南瓜は2つ植えて収穫は3つ。
初にしては、なかなかの出来である。

そして、南瓜に押しつぶされ犠牲になった枝豆。
少しだけ食べる事ができた。

う~ん、15個ぐらい…


もー、誰ぇ~!
枝豆と南瓜が相性いいって言ったのはー!


さて、今年の反省・復習はまた後日として
次の問題はどうやってこの冬を越すか、である。

とりあえず、レタスの場所には大根の種を撒いてみた。
このまま冬を越してみようかと思う。

白菜と蕪のあったところには
ほうれん草の種を撒いておいたが、発芽したのはたったの2つ。
それも隣同士で、である。
もっと離れた場所で発芽してくれば二つともKeepできるのに
このままではどちらか一つ、抜くことになるのである。
何ともオーガナイズ力のないほうれん草の種である。

このほうれん草はさておき
発芽しなかった残りの白菜・蕪の跡地はこのまま放置するのもありだが
何を植えて冬をこ越すのもありである。
うん、たぶん。

ガーリックでも植えてみようか?

あ!!

レタスの跡地、来年はアブラナ科にしようと思っていたのに
大根を植えてしまっている…。
という事は、来年の春のアブラナ科は止めたほうがいいらしい。

今年の初めに散々悩んだガーデンプラン
見事に吹っ飛んでしまった。

何植えたらええのー!!


そして憧れのアスパラはいつになったらはじめるんであろうか?

今週末、友達とガーデンセンターに行くので
妄想に浸る事にする。


あ、忘れてた…牛蒡のこと!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

かぼちゃ〜

何と立派なかぼちゃ!美味しくなってるといいですね〜。
昔大きいテスコが近かった時はたまにこんな日本のカボチャを買えましたが
何年も食べてません><

そしてそして、2つ前の記事、
私も周りの友達がだんだんそれなりのキャリアを積み、
家を買ったり、ご両親を旅行に連れて行ったり
私が止まっている間に色々やれているのになあと思うことがあるので
みゆきさんのブログ読んだ後
私もフリーランスでも安定した収入を確保したり
年収が上がるよう努力しなきゃ!と思って
今までどうしようか迷っていた勉強も始めることにしました。

イケてる英語も身に付くように頑張らないとですね!私もピンクの羽が付いたペン買おうかなw

*hahiuさん

姿形は南瓜でしょぉ~!! でも美味しいかどうか。。 そして、日本の南瓜ってどんな味だっけ??と。

周りの人を見て、自分の劣っている部分を見るとやっぱりガッカリしますが、そのガッカリが自分の背中を押してくれる間はいいかなって。前向きなネガティブです。
仕事をする大人としての価値を頑張って上げたいです。女としての価値?もちろんそれも!
だからやっぱりピンクのモフモフペンですよー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
