プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



3年半ぶりの一時帰国への不安

またまた暫く放置ですみません。

皆さん、お久しぶりです。

11月、3年半ぶりに一時帰国します!
それもドカッと3週間。
しかも、気楽な一人。(笑)
大阪と東京。

いやーーん、楽しみ。

帰りたい、帰りたいと思いながらも
帰るってフライト代以外に結構お金が掛かるので
庶民はそう頻繁には…ねぇ…。

絶対に大阪にも東京にも行きたいし
家でじっとしてるわけにはいかない。
イギリスと日本両方の空港と家往復も含めた
国内の旅費やホテル代。

やっぱり色んなものが食べたいので外食も回数が増えるので食費。
親戚一同に『母がいつもお世話になってます』のお礼。
買いあさるつもりはないけれど
服や靴、和食器など買いたいものもある。

しかも、夫婦二人で帰ろうとすると
旅費と食費が2倍!
持ち帰れるに荷物の量も2倍となると欲も沸く。

だからそう簡単には帰れないわけです。
ビンボーなので。

だけど、セイラマンが今年の休暇を使い切ってる事と
これで最後になるであろう祖母の何周忌とやらが今年ある事、
セイラマンが自分だけ親に頻繁に会える…という思いなどなどから
今回は自由気ままな一人帰国!


3年帰ってないと浦島太郎になってるのかな?

むっちゃ嬉しいんですが
ちょっと怖いと感じている事もあるんです。

TVを見ても出てる人の半分はわからないんだろうな、とか
日本の進化、便利さ、サービスに圧倒されるんだろうな、とか
何食べても『美味しい、美味しい』っていうんだろうな、とか
どこかに食べに行ったり、スーパーで買い物しても
どれをみても食べたいって思って、なかなか決められないんだろうな、とか。


でもね、何が一番怖いって…。

このすっかり落ちぶれた女度デス。

なんせノーメイクな毎日なので
今からお化粧の練習とかしといた方がいいんだろうか?
恥ずかしくて街を歩けないのではないだろうか?
今の日本女性はどんな服を着ているんだろう? などなどなど。

すっかり怖気づいております。


いざ、味覚の秋のニッポンへ!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

久々の帰国、興奮ですね。
11月では一番良い季節かもわかりませんね。
夏に返ると飛行機の開いた扉から湿度の多いムッとした空気が入ってきますから、なんだここはと思ってしまいます。
日本に帰ってまず驚くのは女性のミニスカートですね。
イギリスはミニスカート発祥の地ですから、慣れているかも知れませんが、アメリカでは特殊な商売の人がはいているぐらいで、学生や若い女の子はジーンズばかりです。
日本は安全だからですかね。
ごちゃごちゃした街ですが楽しい休暇を過ごしてください。

*のぶさん

春は花粉症なので絶対帰りたくないし、夏はもう日本の夏に耐えられない体になってると思います。(笑)真冬だと荷物もかさばるし。なので、秋でよかったです。

日本女性は良くも悪くも、外見へのこだわりがハンパないと思います。女性同士の評価も男性からの評価も厳しいですよね~。

今から食べたいものリストでも作って、ミスしないようにしなきゃっ!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
