プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



あたしの洋書の読み方

元々、洋書を読み始めたのは
今流行の多読を意識したわけではなくて
とにかく読めるようになりたかったから。

だって、かっこよくね?

子供用の本からスタートして
ページをめくっただけの本もあれば
5ページも進まずGive upしたのもあり。

薄いリーダーズ?みたいなのも
ライブラリーで借りて読んでみたんですが

なぜか読みたいと思わせる本がない。

つまり、まったく面白くない…。

よって、続かない…。おちこみおちこみ


という結果になったわけです。



多読って言うのを聞き始めてから
それって何よ?って調べたりしたんですが
結局、この本は何字で、自分のレベルかどうか
なーんて事を考えて選ぶのが面倒で
結局は気の向くままに読んでたわけです


ハリーさんは全然ファンじゃなかったけど、
各国の言語で本が出版される前に
多くの人が英語で読もうとしてるだけあって
きっと面白いに違いない!と思い
読み始めたわけです。

結果、ハリーさんとは良い出会いでしたけどね。

さてさて、ハリーさんを全部読むと
何字になるんでしょう?
関連記事
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
