プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ピンクのモフモフペンとSillyなノートとわたし

ちょっとご無沙汰しておりましたが
皆さんお元気ですか?

私は、やってきたイギリスの夏を堪能しつつも
いつ終わるのかとドキドキしております。

授粉第一号の南瓜もプリンっといい感じに
大きくなってきて
蕪も結球しなかった緑葉ばかりの白菜も収穫し
お漬物で頂きました。
でも、白菜は苦くてぜーんぜん美味しくなくてガッカリ。。。

苦いって土が悪いのか?
それとも結球せず、葉がほとんど緑というのが関係するのかしら?
それとも、虫除けにガーリックとチリをつぶした液を
水に混ぜて時々あげたのが悪かったのか?

確かにその水がかかったマリーゴールドは
あっという間に茶色に変色して瀕死に追いやったぐらい
刺激が大きかったのは間違いないが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと前の話なんですが
英語のイケテなさをセイラマンに突っ込まれて涙しました。

ピンクのモフモフの羽のついた黒インクのペン
Sillyなノートがないから勉強なんて出来ない、と泣きながら言ったら
 (10年以上前の映画ですがイメージはこんなの。
  でもノートはA4ね。)
130728 Legally Blonde pen

彼はピンクのモフモフを探すべく
何日か昼休みに文房具やをハシゴしてくれました。
でも、モフモフに毒キノコが付いてるのしかない、と言う事で
コレに決定。
130728 pen

Sillyなノートもなかなか見つからず
セイラマンもしみじみとSillyとchildishの区別が難しいと。

えぇ大人の男に何探させとんねん!


ホントはもっともっとSillyな感じがいいんですが
罫線の色の濃さやノートの分厚さ、表紙の強さなんかから
コレで手を打ちました。
130728 note2

130728 note1


私の中で、一番使いやすいノートは
何と言っても KOKUYOのCampusノート。
B5サイズ。B罫。

安いのに紙質がよく
一行の幅も、1ページの量もちょうどいい。
罫線の色の濃さも邪魔にならず、ガイドになる濃さ。
30枚とか40枚だと、飽きる前に使い切ることができる。

ボールペンは0.5mmが好き。

でも、Campusノートが買えないイギリス。
0.7mmが主流のイギリス。

そんな今となっては
ボルト選手並みの猛ダッシュで
全く別の方向に突っ走ってます。
130728 Notepen


形から入るタイプなんで
こんなんでテンション上げていこうと思います。
まぁ、こんなんでやる気になるなら安いもんっしょ。


まだ1ページも使ってませんが。



や…、ヤダなぁ~。これから使うって…。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME: 英語・英会話学習 | GENRE:学校・教育 |

COMMENT

だいたいそー

Campusも0.7mmも100均で売ってる日本。
ホンマにええ国や~。

100円では無いけど、
日本では今やボールペンはこすったら消えるボールペンがデフォルトの時代です。

*ちなつ

私は0.5mmで7mm幅ののノートに書くのが好きやのに、イギリス人って太っといペンで、太っとい罫線のページにぐにゃぐにゃ書くのが主流やから、ええのがみつからんねん。
何でも、日本では漢字を書くから細いペンが発達してて、アルファベットって文字自体が漢字みたいに細かくないから太目のペンが主流って聞いた。ウソかマコトか??

芯のないホッチキスとかも買いたい!
消せるのも一応売ってたけど、0.5mmが黒と青と赤しかなかった。しかも私の好きなノック式でなく、キャップのあるやつ。キャップなくすからあかんって~!!
色んな色で0.5mmでノック式の消せるボールペンセット。イギリスでフツーに文房具やで売ってたらいいのなぁ。
あ、トガクルも売ってるけど、何の説明も無くてただの『made in Japanの高いシャーペン』と化していたよ。あれは説明付けんな意味ないってー。

日本の文房具ってマジすごいよ!!

文具オタ

トガクルって日本人でもそんな知らんし(笑)

消せるボールペンは0.38㎜でノック式もあるよ!
私は字が下手なので0.5とかだと字がつぶれる~汗

*ちなつ

トガクル知らんとは…。あたし、間違いなく文房具フェチよ。ハンズの文具コーナーで1日過ごせると思う。

そんな細いのもあるの?? 選び放題でいいなぁ~~~~~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
