プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



花粉があたしを襲ってくる。

週末更新がお得意のみゆきさんですが
先週末はスキップ、スキップ、ルンルンルン♪でした。

いやいや、実はルンルンとは全く逆の週末。

ひゃほい! 天気がいいぞ!と思ったら

か…、

か…

花粉がジョーズのようにあたしを襲ってきました。



ジャージャン、ジャージャン、ジャージャンと
身を潜めどっからともなく現れて
ガブリとあたしにかぶりつく…。

みゆきさん、流血ならぬ、鼻水ズルズル…。
目もかゆい!

コンタクトもしているし、シワにもなるし
もうなってるけど

そう、シワにもなるし
もうあるけけど

シワにもなるし
今更遅い?

目はこすっちゃいかんと、何度も心に誓うも
そんな誓いなんぞ、英語の勉強するぞ!と
同じぐらいモロいもんっすよね。

そしたら夕方には、白目に火傷した後の
水ぶくれみたいなのが出来てブヨブヨって?!

どんだけ目こすってん!

なんだ、なんだ?!!とかなりビビって
『白目 ブヨブヨ』とググッてみると
結構そういう方もいるようでたくさんヒットして
大したことなく治まりました。

週末夜恒例のアルコールタイムも
鼻が詰まって呼吸困難になるので
スキップ、スキップ、ルンルンルン…、ルンルンルン…

今週末も天気が良くて暑くなるのは嬉しいけれど
薬を飲んで、花粉との戦いです。

日本にいた時も花粉症がひどく1月から5月まで
ほぼ一年の半分は花粉との戦い。
花見なんてとんでもない。
一番、一時帰国したくない季節は春。
出来るならやっぱ味覚の秋である!
そ…そんな予定もないけど…。


イギリスに来て、
花粉症がないってなんてすばらしいの!!とか思ったのは
始めの2年ぐらいで、今は毎年花粉症にやられてます。
でも、日本の頃ほどひどくないし
期間も短いのでまだなんとかOKかな。


花粉症の方もそうでない方も
よろしければどれか一つクリックお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

お返事遅くなってすみません。。
ココんとこ、特に来てましたよね!でも、ちょっとおさまってきた?とか思ってるんですけど、どうですか?

今週末、またまた天気がよさそうなので、ちょっと怖いですが、短い夏ですもん!花粉と共存して、楽しみましょうね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
