プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



質問があります! 仕事から帰って、何をしていますか?

アタクシ、車通勤です。仕事は8:30-5:00です。
車だし(田舎だし?)帰りにPubへ、なんて事もなく直帰。


そこでギモン1、
ロンドン在住の人って会社帰りにちょっと一杯、とかするのかしら?



そのまま帰ってゴハンの準備、セイラマンも帰宅。
彼が週に2度ほどPCでオンラインのゲームをするので
それにあわせて夕食。
ゲームをする日は夕飯を食べ、気が付くと7時とか?
おじーちゃんとおばーちゃんの生活みたい…。

朝6時起きで、沢山寝たい派のあたしは平日は夜10時にベットへ。
早すぎ?? (ちなみに朝シャワー派です)
日本で『終電間に合う?!』とか遊んでいたのが嘘みたい。
コレを年を取ったというのか、落ち着いたというのか?
そこから携帯で色々チェックして
15分もしないうちにカクンと落ちてるようです。


そしてギモン2、
みなさん、家に帰ってから寝るまで何してますか?
そして何時にBedへGOですか?


あたし、ほとんどネットサーフィンとか
ネットでTVを見てるとか、そういう事ばかりで
口が裂けても向上心のある前向きな生活とか
充実した生活、とは言えないかと…。
ソファーかチェアーか、TVかネットか、というだけで
ほぼカウチポテト族と同じような生活?
あ、チップスはないよん。

でも結婚し誰かと一緒に住んで
子供もいない、特に習い事とかもしていなけりゃ
みんなこんなもんじゃないの?と
世間様を巻き込んで自己弁護で正当性を訴えてみるも
やっぱりちょっと世間様も気になるみゆきさん。


そこでギモン3
スポーツ系でもスキルアップ系でもなんでもいいんですけど
今、習い事ってやってますか?
もしくはコレをやろうと思って調べてるの、みたいに
プランがありますか?


『向上したい、頑張りたい、努力したい、充実したい病』
というのがあたしを襲います。
今みたいに。(笑) そして頻繁に。(笑)

今の生活に不満があるかと言えば
そうじゃないですよ、全く。
この病があたしの背中をグイっと押してくれるので。


ただ、VISAの問題もクリアし、イギリスという異国で
フルタイムで会社に勤め定職を持つ事が出来て
低いけどそれなりの収入を得る。
デタッチドなんてもんじゃないけど家も購入し
忠実な犬はいないけど、忠実な(今んトコ、ね。)セイラマンがいる。

暫く目標にしていた『異国で一人前の大人になる』を達成し
ここで一区切りついちゃったんですよね。
たぶん…。


そして、その向上したい病の向くところがないんです。
まぁ、てっとり早く、そして現実的に言うなら
英語というのはありますが、それも漠然とし過ぎてて…。
試験でも受ける??
トランスレーターでも目指す??

英語の夜のコースに通おうかと思ってもこの周辺にはないし
家にネイティブがいるのに、お金を払って通うのもなんでしょ…?
でも、家族から教わるのって喧嘩に発展しやすいかと…。


さぁ、ここまで読んで頂いた皆さん、
ほとんどの方の頭の心に
『向上したいんなら自分で頑張ってヤレよ!』って
浮かんでるかと思いますが…。

そうです、みなさんのおっしゃる通りです…。

チーン!





で…、でもね。
独学とかオンラインコースでやっていけるほど
自分に厳しいわけではない。
悲しいかな、そんな矛盾だらけのみゆきさんです…。



ダイエット中といいつつ、つい目の前の物を食べてしまう。
人間とはそういう矛盾だらけの生き物なんですって。
そこまで切羽詰ってないといえばそれまでなんです。


皆さんは、仕事が終わってからどんな生活ですか?


この向上心ネタ?充実したいネタ?って
繰り返し出てくると思いますが
よろしければお付き合い下さいませ~。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

全く同じです

はじめまして。
全く私と同じなので、思わずコメントしてしまいました。
仕事から帰って来て、帰りが早い日は別に何もせず、ネットで日本のドラマみたりしてます。旦那もネットで別の映画やドラマを見てます。夕飯後もダラダラとネット、その後は10時前後で就寝です。仕事の帰りが遅い日はそのままベットです。私も趣味の範囲を広げる事も考え、Zumbaやヨガクラスに通ってた事もありましたが、面倒で全然続きません。でも、向上心があるだけいいじゃないですか、がんばって下さい。私は正にカウチポテトです。日本でOLしてた時の方が平日は同僚と飲みに行ったり習い事したりで充実していまいたが、週末はイギリスでの生活の方がいろんな所に出かけたりして充実している気がします。

No title

私は仕事から帰ったらソファーへGO PCとしばらく遊んでますよ
仕事で元気を使い果たしちゃうからもう動きたくない!
だからしなきゃいけないことは座り込む前にすましてます(買い物とか
もう1回出かける気にならない)
この時期5分でも10分でも草抜きするといいんだけど、それも気が向いた時だけ。。。 
夜も子供が上にあがったらまた動画見て11時位に就寝かしら

英語の教室へ行こうか とは思うけれど思うだけで終わってます 
自己学習はなかなか難しいですよね
でも最近ピアノを習い始めました 昔の先生と違う指導なのでちょっと新鮮 気が付かなかった癖を矯正中です

*りんごさん

あーーー!! ケ・セラ・セラのりんごさんだ!! 実はこっそりブログ読ませていただいています。

やっぱり世間様もこんな感じなんですねー。良かった、良かった。(って安心していいのかしら?? うん、仲間がいるって事でいいかっ…。)
ホント、日本で働いていた時の方が平日習い事や飲み会やで仕事以外で充実してたんですよね。(もうそんな体力もない、って言えばそうなんですけど…。)
あたし、向上心だけはたっぷりあるんです。気持ちと行動は違うんですよねぇ~。

*音々さん

おぉーー、ピアノですか!!
レッスンは週一とかで受けてるのかしら?おうちにピアノもあるんですか?? もしや紙鍵盤で練習とかって?? あたし、時々、机鍵盤で机たたいてます!(ピアノは弾けないんですが、小さい時、エレクトーンを習っていました。)
お子さんがいると、またパターンって違ってきますよね。ただただノンビリとはしてられないし、何かをしようにも、あたしなんかより時間の拘束が出てきちゃうので。(それでもピアノの練習とかもするんでしょ?)
それでも習い事してるんだー。あやかりたいです…。いや、頑張って見習わなきゃっ!!

その病

始めまして。イギリスに引っ越してきて約半年の新参者です。私もみゆきさんと同じ病にかかってます(笑)でも行動にできてない・・・v-8日本にいるときは、ジムに行ったり、英会話行ったり、「自分がんばってるぅ~」と思ってたんですけど、こっちでは仕事が終わって帰ってくると主婦業で忙しすぎて平日の夜は何もできませんv-40結婚しちゃうとそんなもんですかねー。
みゆきさんのネタが面白くて、ブログを一気読みしちゃいました。これからのネタも楽しみに読ませていただきますね♪

*Erikoさん

はじめまして、Erikoさん。
お子さんがいるか、いないかで大きく変わると思いますが、私、日本にいるとき結婚(二度目の 笑)してましたけど、それでももっとアクティブでした。当然『何の予定もなく家に帰り、何となく残りの時間を過ごす』みたいな日もありましたが、残業・習い事・飲み会、友達に会ったり、とそれなりに忙しくしてたと思うんですよね。それに比べ、今の私って何とグータラな事! まぁ、大都会東京で電車で通勤という要素が大きいかったのかな?と。だから大都会ロンドン在住の方って、やっぱりアクティブ?と、この状況を何かのせいにしようと企んでるあたしがいる。(笑)
やっぱ他にもいるじゃん!とか思って、安心しちゃったり。(って安心しちゃいかんのですが…。)

なんて事もない事ばかり書いてますが、よかったら是非また覗きに来てくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
