プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



枝豆、枯れる。

枯れた、枯れた、枯れたぁ~。

6本のうち3本枯れたぁ~。
20130615 edamame1

そして、残りの3本も
20130615 edamame2
ごらんの通りピロ~ンと
生まれたての小鹿の足のように頼ンない感じ。

『育ってあげてもよろしくってよ。』という
前向きな姿勢が全く感じられん枝豆諸君である。

コンパニオンプランツとして植えたマリーゴールドも
『アタクシ、どなたとのコンパニオンですの?』ってな感じで
働き甲斐がなさそうに、大きくも小さくもならず
ただそこにいるだけである。

まさに、やる気を失った窓際サラリーマンだ…。



とりあえず枯れた枝豆は引っこ抜いて
もう一度、種を撒いておいた。

++++++

2週間ほどまえ、夏らしきものがやってきて
やっと最高気温20度を超える日が続いた。

…と思ったら、あっさり逆戻り。


祈! 最高気温20度超、連続!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

Im so sorry...(: :)
だって、今年のイギリスお天気最悪ですもんね。。。チアアップです。

*Chieさん

去年は雨ばっかりで、今年はいつまでたっても暖かくならなかったし、この夏も雨が多いんだってー。喜ぶのはナメクジだけ??

No title

枝豆にとっては寒すぎたのでしょうね。
でも発芽はしているのですね。
品種によって少しは違うでしょうが、
発芽適温は25℃から30℃。生育適温は20℃から25℃になっています。
夜中の気温も20℃は欲しいところですね。
もう少し暖かくなって育ててみてください。

*のぶさん

これは寒すぎたって事なんですか!!!
種まきから少し大きくなるまでは家の中だったので、ちょっと枝豆諸君には過酷な環境だったんですね…。抜いた所に種を撒いたんですが、発芽適温には程遠い感じなので、ちょっと囲ってあげることにします。
イギリスの今年の夏は去年と同じくミゼラブルな感じの夏らしいです。もうこの夏にこれ以上暖かい日はないのかも…。(ちなみに、昨日?最高気温25度を超えましたが、iphoneで見える限り先5日間の最高気温は20度を超えてません…。もーガックリです…。)
美味しい枝豆が食べたーーい!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
