プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Billy Joelがイギリスにやってくる!!

コンサート行きたい、行きたい、行きたい…!!!!
ちょーーーーー行きたい!

と…、ところで…
Billy Joelって知ってます?
知ってると知らないで年齢が大きく変わると思うんですが
あたしはもちろん知ってる年齢です。

暫く表立って活動していないような時期がありましたが
日本ではElton JohnのコンサートにBilly Joelがちょいと出るとか
Billy JoelのコンサートにElton Johnがちょいと出るとか
二人でちょいとジョイントするコンサートがあったりしますねー。


彼の曲のファンになったのは小学生の頃かなぁ?
(んー?忘れた…。)
ショパンの曲をカセットで聴いた後に
始めてBilly Joelの52nd Streetを同じくカセットで聞き
それに入っていたStiletto。

『カセットって何?』ってゆーな!
カセットって茶色いテープがグルグル巻きついてる
小さい長方形の魔法の箱や!



はじめと中盤(最後にもちょっと)にもある
忙しそうなピアノに感動し、そこから彼の曲のファンに。
有名なHonestyでもThe Strangerでもなく
このStilettoが
みゆきさんの純粋で真っ白な幼心
鷲づかみにしたんです。

そうさ、当時は真っ白さ!
今は…ちょいグレーで勘弁して。 


そんなBillyさん。
なーんと!
10月末から11月頭にかけてイギリスでツアーをやるらしい。
彼のコンサートを知り、行くぞ!!と。
ロンドンは11月。

彼の曲を生で聞きたいと思い続けて
早数十年!!
今度こそ、今度こそ…。

興味のないセイラマン。
いいの、いいの。一人でも行く!!


でも、購入にちょっと出遅れたら 

Sold Out。

いや正確にはまだ残ってる?  £300ぐらいの。
バーミンガムとかのも多少残ってた?

ただ、交通費とチケット代を考えると
手が出る選択肢がありません。

ビリーさん、あなたに恋焦がれて数十年。
一度でいいのであなたのコンサートに行きたいです…。

歌+ピアノ なんて体力いるし
更にコンサート一本、ツアーなんて思うと
彼の年齢を考えると次のチャンスは絶対行かないと
そろそろ後がないかと…。


英語と同じく人生の目標ですな。。。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

Billy Joel

Stilettoがお好きなんですか。
私はどうしてもHonesty, Piano man, The Strangerですね。
Elton Johnとのコラボは素敵でしょうね。
見たことはないですがレコード(カセットでもない)を聞いていました。
私は高校生の時が The Beatles, Simon & Garfankel の時代でしたからみゆきさんよりかなり年上ですかね。
Billyは1945年生まれですから私のほうが2歳若いです。
歌を聴いていると私より若いですが、イギリスツアーの回数はそう多くはないかもわからないですね。
コンサートに行けるよう頑張ってください。

*のぶさん

Piano manとかももちろん好きですよ~。ただ、Bill Joelへの入り口がStilettoだったんです。Elton JohnとのセッションはYouTubeでしか見たことないですが、とってもよかったです!実力のある人ってすごいですね。
のぶさんはBillさんと同世代なんですね。あたしも同世代の芸能人みてると、みんな若いなぁ~って思いますが(あ、色んな意味で。笑)、ファーストクラスに豪華なホテル、マッサージ付きなんでしょうけど、ツアーで世界を回るってすごい体力だと思いません??
この次は絶対行きたいと思ってます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
