プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



会社公認 お茶の時間。

最近、ガーデニングネタばかりですみませーーん。
だってやっとシーズン到来なんですもん。
でも、ここらでちょっと違うお話。


会社には一台だけダッサい自販機があり
10Pだか20Pでコーヒーや紅茶、スープが飲めるが
一度も買った事はない。

インスタントコーヒーやティーパックを
自分の引き出しに常備している人も多く
あたしもその一人なので
今まで自販機を使った事がなかった。


先週金曜日、その自販機の横を通りかかった時
深い意味はなく、なんとなーく押してみたくなった。
なんとなーくでも、思ったら即トライである。


ピンポンダッシュではないぞ。
きっちりと立ち止まりマシーンの前に仁王立ちし
飲む気がなくても一応何を飲みたいか考えてみる。
そんなイメージトレーニングも欠かさない。

小腹が空いているのでやっぱスープか?
どうせならミネストローネが良かったと思いながらも
唯一のスープ、『トマトスープ』とやらを押してみた。



そしたら…


カチャンって動き出して


出てきた??



これってイギリスにありがちな
『お釣り出ません自販機』
前の人が買った残りのお金??とか思ってたら…


どうやら、午前10時半ごろと午後3時頃は
しばらくの間、無料になるらしい!


今の会社に勤め始めて2年になりますが
全く知りませんでした。


入社時の講習に、そんなお得な話は無かったぞー。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
