プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



新しい長靴と最高気温

イギリスに来ての初代長靴は
黒にピンクのドット柄。

£20程度とお安かったのもあって
日本だと絶対選ばないSillyな感じの物をチョイス。

2,3年使いましたが、この家に引越し
せっせとガーデニングに使うようになったら
アッと言う間に裂けてしまいました。

どうせ、またダメになるから安いのでいいかな、って思ってたら
『Hunterの長靴買えば?』とセイラマン。

えーーー、マジ?マジ??
いいのーーー?
高いよーー!!
£70とかしますよぉーーー!!


とは言ったものの…
英語力は渡英1年目でもイギリス生活丸7年、念願のHunterである。
とーぜん、全否定してこんなチャンスを逃すハズもなく
Hunter購入決定!


そこで、前回同様にRedとかVioletみたいな
ちょっとお茶目なハデ系にするか
手堅く黒とかオリーブ、茶系にするか…。

ココが悩みどころだったのですが
やっぱり£70、ここは手堅く茶系にしておきました。
130524 hunter wellies
 新旧Wellies

さぁ、ガーデナーの必需品、welliesは木曜日に届いた!
金曜日、会社から帰ったらガーデニングに精を出し
育った枝豆とかの苗を定植でも…

定植…。

イエース、アウトサイド!!



5月も終わりなのに最高気温11度ってーー!!
どーゆーこと?(しかも、午後は雨)

枝豆、アウトサイド?
ムリ、ムリ!!
枝豆、かわいそう!


今年は枝豆食べれるのかなぁ~。
ちなみに明日は17度で平年並みらしい。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

枝豆いいですねっ

ハンターは、やっぱり丈夫で長持ちするので、
元はとれると思います!

枝豆羨ましいです。私は発芽すら、成功しません…(苦笑)
来年は、Heated Propergatorを買って、
再挑戦する予定です。頑張って手入れした庭で
ビール片手に採りたて茹でたての枝豆を食べる…
最高じゃないですか!!成功をお祈りします^^

No title

あこがれのハンター!
でもイギリスも寒いのね。(>_<);
こっちもまだまだ冬のコート着てますよ。。。
17度?!6月の半ばには達成できるらしい〜

枝豆くん、無事育つといいですね〜夏が楽しみ♪

*meggymooさん

ハンターには元をとるまでしっかりガーデニングにも雪の日にもしっかり働いてもらいます!

去年、初めて枝豆にトライしました。発芽はするんですが、実入りがよくなくって…。花が咲いて実が付くころに水をあげるんだ、と収穫してから知りました。年はその教訓を生かして、ガーデンで汗をかいた後、ビールと枝豆!! 妄想は広がります…。(笑)

新しいRaised bedに何を植えるん予定ですか??

*tsukikumoさん

欲しいなぁ~とおもいつつ、雪が降った日に必要に迫られ、とりあえず安いのを買って…。あるのに新しいのを買うのもどうかと、なんとなく買えずにいた憧れのハンター!
テンション上がります!

金曜日は寒かった!!土日は天気もよくって16度とか17度。土曜日の夕方はあちこちでBBQの匂いがしてましたよ。
まだまだドイツも寒いんですね。

枝豆くんへの妄想がどんどん大きくなって、もう大変です…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
