プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



どうなる、牛蒡の運命?!

牛蒡の新居、植え替え用の土を求めて
ガーデンセンターへGO。

さて、あたしはどんな商品を買うべきなんだろう?
トップソイルとコンポストが必要と思われるが
ホントにそれでいいのか??

悩み悩んで歩いているウチに
こんなものを発見し、購入決定!
root vegi grow bag

イギリスでトマト栽培なんかによくある
Growing BagのRoot Vegetable用。

イギリスと言えばFish&Chips!
イモ好き、ガーデニング好きな国民には
欠かせない商品じゃなかろうか。

使い方はいたって簡単。
お湯を入れて3分待つ、いや、
袋を立てて開封し、上部を折り返し植えるだけ。
(底に排水用の穴あり。)

根菜と言っても様々だけど
ジャガイモ(ナス科)にも人参(セリ科)にもOKというなら
牛蒡(キク科)にだって大丈夫!(…なのか?)


そしてこのバックと比較、という事で
トップソイルとコンポストの組み合わせも
是非ともやってみたいところだが
3袋で£12とか20L 5袋で£10なので
どうせ買うならセット買いしたい。

ただこれ以上車に乗せると車がヒイヒイ言いそうなので
来週にまた来ようかと思ってます。
そんなに散財して大丈夫かい??

という事で、牛蒡の新居は整い
我が家の日当たり一等地から
まだまだ朝晩が冷え込む外へと移動したのであった。


朝晩はカバーしてあげるからねん。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
