プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



紫蘇が発芽しません。。。

4月の末に色々と種蒔きしました。
だって食べたいんだもーーん。

その後、白菜とカブも種蒔きし
家の日当たり一等地で発芽に成功!

pot1.jpg
 <枝豆と牛蒡>

の ハズ なんですが

紫蘇さん、発芽の気配が全くありません。
もう3週間近く経つのに…。

pot2.jpg
 <紫蘇(のハズ)、白菜、カブ、(日本の)かぼちゃ>
  *かぼちゃのコンパニオンプランツとして植えたニラも
  全く姿を見せません…。


そうそう、妄想のアスパラさん。
3年は食べるな、との事なので
出来るだけ早く始めたいのですが
植える場所が確定しなくて悩んでる間に
時期を逃したのか、ガーデンセンターにもうありません。

やっぱり…妄想だったのか…?


季節限定でブログ村の『野菜のみ(家庭菜園)』カテに参戦!
皆さん、初収穫だどうだって羨ましい限りです。
初収穫はまだまだ先ですね…。


用意されてるアイコンですが
『家庭菜園・野菜』とかにしてくれないかなぁ~。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 



関連記事
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

沈黙をまもる紫蘇ちゃん&ニラちゃん、早く目覚めます様に!
かぼちゃ、楽しみですねぇ〜
私は去年せっかく元気な紫蘇一株いただいたのに、みごとにカラッからに枯らしてしまったので、また育てる自信はないです。。

カテゴリー:野菜、、、って。(笑)

*tsukikumoさん

ファンキーな小娘並みに元気になってくれると良いんですけど、いまだ発芽の気配がありません。なんでー?!
かぼちゃ、楽しみ、楽しみ。とは言っても、成功するとは思いませんが、虎穴に入らずんば虎子を得ず、失敗は成功の元!
紫蘇さん、残念でしたね。じゃ、今年も優しいお友達から一株頂けますように…。(笑)

ブログ村のカテゴリーで『野菜のみ(家庭菜園)』と『野菜果物(家庭菜園)』って言うのがあって、野菜のみの方に参戦したら、こんなアイコンでした。あまりにもイケテないでしょ…。キッチン菜園ってのもあって、そっちに変えようかなぁ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
