プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



最近のお昼休みの過ごし方 - 食後の30分

会社にはキャンティーンはありません。
近くにCaféもなく
徒歩10分のペトロステーションに併設された
M&Sが唯一のコンビニ。

あたしは毎日お弁当。
日本のお弁当みたいにアレコレ考える必要はなく
基本、前日の残りを詰めたものです。
たまに、日本式のお弁当を持って行きますけどね。

一応、『ここでお昼食べていいよ』という
おくつろぎスペースもありますが
自分の机で食べてもOK。

日本みたいに誰と食べるとか
そんな面倒っちい事を
これっぽっちも考える必要もなく
あたしは自分の机で食べてます。
(つくづく日本のOLって大変よねーと思う。)

という事で、自分の為だけに使える時間です。


まずは、ランチを食べながらネットサーフィンしてますが
Security reasonとやらで繋がらないサイトが沢山。
ちょっとつまんない。


食後、30分ぐらい時間があまるのですが…。
以前はその30分も意味もなくネットサーフィン。

今はどうしてるかと言うと
英語向上意欲が増した為、以前買ったけど
やりきっていない問題集を開いております。

パチパチパチ!!
みゆきさん、えらくない??
すごくない??



10分後には眠くなって昼寝に入ってるんですけどね…。
それでも、10分はやってるって事で。


先日、CAEの問題集を数問、イギリス人同僚のRにやらせたら
間違えてました。 ふふふーーん。
『R、英語勉強した方がいいよ。
なんならコレ(電子辞書)貸そうか?』
って
いってやりましたぜ、ベイベ。


ちなみに、以前、彼にLife in the UK testも
数問やってもらったんですが見事に間違えてました。
ふふふーーん!!

それでも彼はVISAの心配もなければ
英語で聞くのも話すのも書くのも読むのも問題なく
ネイティブ並みなんですよね。

ってか、ネイティブやんって!


という事で、最近のお昼休みは
30分 食事
10分 英語
20分 昼寝 となっております。



おっかしーなぁー??
30分食事、30分英語のハズなのに…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

えらい〜!たとえ一日10分でも、積み重ねた結果がいつかどーんと帰ってきますよ、きっと。^^

ネイティブでも間違える解答ってホントに正しいの?って疑問になりません?!今、たまに日本語を教える機会があって、どうでもいい問題でもけっこう難しいんですよ、ネイティブの私にとって。外国人用の日本語って独特の教え方なので、解答もそれにそってないといけなくって「へぇ〜こんな受け答え、現実にはしたことないよ!」というのがいっぱいでてきてます。あ〜だからどんなに流暢でも外国人の日本語ってどこかネイティブとは違うんだ!って発見でした。言葉ってほんと難しいですね。。

*tsukikumoさん

えらい? えらい? えらいでしょーーー。 と自画自賛。
確かに母国語って突っ込んで勉強していないと難しいですよね。時々セイラマンに質問されても答えられなくて『詳しくはwikipediaで。』と誤魔化したりします。
うん、言葉って難しい…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
