プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



公共の場での香水は最小限でお願いします。 - ハレー彗星の女

前に書いたかもしれないが
会社に香水の強い女性がいます。
本人の場所から5m離れてても匂う、
いや、もうね、臭うんです。

それだけ使わんとアカンぐらい
体臭すごいんかい??


会社に着いてあたしの横を通った直後にまず臭う。
ハレー彗星の長い尾のように後に臭いが続いてます。

彼女がPCをオンしたりジャケットを脱いだりして
一段落した頃に一度強くなって臭ってくる。

この強くなるのって、香水を更にaddするのか
エアーフレッシュナーみたいな感じで
小瓶でも開けるのかわかりませんけど。。。

そしてそのままの臭いで一日が過ぎていきます。
彼女はパートタイムなので定時前に帰るんですが
帰った後もまだ臭いは残っていいます。

でも、周りで気にしていそうな人もいなけりゃ
注意する人もいない。
あたしはもともとニオイに敏感な方だから
他の人はこの半分とかそれ以下の思いなのかもしれません。


今までは5mぐらい離れたデスクで毎日臭ってましたが
最近、ちょっとした席替えがあって
3mぐらいまで寄ってきました。

もうね、ホント何とかして欲しい。
地獄です…。

呼吸が心地よく出来ないし、仕事に集中できなくなる。
途中で何度か鼻をティッシュで塞ぎ
臭いを遮断しないとやってられません。
そして喉がイガイガするっていうか
乾燥するって言うか、変な感じになってくるのです。

この喉の反応はずーーと前から香水売り場とかに行くと
いっつも起こってる反応なんだけど
大丈夫な香水もあるので、気のもちよう、というか
ただの自分の好き嫌い、自分が臭いに敏感なだけと思ってました。
それに、香水売り場はすぐに通り抜けるので
気になってはいたけれど、どうこうって事でもなかったんです。


でも、ググッてみると香水の成分に対するアレルギー反応が
喉に起こってる、というのを発見。

いやーん、もしかしてそのアレルギー?

大丈夫な香水もある、という事は
香水全般というわけではなく
香水によく使われる何か特定の成分に反応してるのかしら?


そんなこんなで最近ちょっぴり憂鬱です。

本人に言うべきかしら?とも思うけど
アレルギーというドクターの診断もないし
ただ香水の好き嫌いということだけかもしれない。
それに、こういうのって言い辛い。

おそらく今まで彼女の香水に対してコメントした人は
『良い匂いだね』みたいな肯定的な意見がほとんどで
『ニオイが強い』とか否定的な意見はなかったと思う。
そういう嫌な事は大抵本人に言わないし
まぁ、言われてたら止めてると思うから。


とにかく、公共の場、特にインドアでの香水は
最小限でお願いしたいのである…。

さてどうしたものか…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

体臭のキツい人も辛いけど、香水のキツい人も困りますね。。(>_<)
みんなの前でなくって、二人だけでちょっと話せる?みたいに誘って、申し訳ないんだけど〜どうもアナタのつけてる香水の成分にアレルギー反応しちゃってるみたいで、、、仕事場でちょっとおさえてもらえるかしらって言ってもいいかもしれないですね。
香水のつけすぎって自分ではあまり分からないものだし、臭いって言われると気を悪くする人も多いけれど、私がアレルギーだからっていえば、彼女としては自分のせいじゃないって思えるし。グッドラック〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*tsukikumoさん

香水も体臭も自分のにおいって、わかんないもんですよね~。あたしも、アイツの足がくさいとか、彼女のお弁当のおにぎりの海苔の臭いが磯臭いとか、言われたりしてるのかしら?と思ったりして…。
あたしマネージャーでもなんでもないけど、個室が空いているのでそこに逃げ込みたいです…。

*鍵コメさん

彼女は窓の近くに座っているので窓を開けると…。
そう、彼女はあたしより風上にいるんです。(´д`)=3

木曜日、彼女は香水なしで来ました。 平和な一日でした。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
