プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



アリ? ナシ? お好み焼き定食。

これから雨が降るそうですが
ガーデニング日和が続きましたね~。

でも平日は会社から帰ってガーデニンという体力はなく
やりたい事だけが山積みになっていきます。


今日もいつもと同じく、どーでもいい話なんですが
お好み焼き定食についてです。

お好み焼きとご飯(&お味噌汁)のセット。

ナシでしょぉ~!って言う理由でよく聞くのが
『炭水化物+炭水化物でしょ。』
『炭水化物をおかずに炭水化物?』

という感じかと思います。

『おかず』といえば確かに聞こえは変ですが
でも、おうどん(ざるうどん含む)に
炊き込みご飯やお稲荷さん、お寿司なんかのセットとかもナシ?
食べ盛りの男の子ってカレーうどんとか食べたら
ちょっと白米も一緒にって思う事もあるんじゃないの?

もう、この感覚が大阪人なんでしょうか?
学食でカレーうどんとライスを注文する男子って
大阪だけなのかしら?


そ~んなこんなで、あたしの中でお好み焼き定食は100%アリで
全く変だと思いません。

ただ、アリと言った大阪人のみゆきさんですが
お好み焼き定食は食べません。(笑)

お好み焼き、焼きソバ、鉄板焼きなんかが大好きなので
ご飯でお腹を大きくするなら、違うものを食べたいもん。
例えば焼きソバを友達と半分こ、とか
ちょっと単品で鉄板焼きを、とかがいいから。
でも、おうどんなんかの時はセットも食べます。(笑)


くだらないお話ですんませ~ん…。

お好み焼き定食がアリの方もナシの方も
良かったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

お好み焼き定食抵抗ないわ〜w
やっぱり関西出身だから??でも、わたしもみゆきさんと同じく、わざわざお好み焼きの時に、白ご飯は食べないかも。やっぱり焼きそばとか鉄板焼きとかと組みあわせた方が好き
定食といえば、五目ご飯とうどんの組み合わせとか、チャーハンとラーメンの組み合わせがしっくり来るんですが、この感覚、夫にはかなり????らしい。^^

↓カツ、まだ反抗期?!う〜んどうすればいいのかな〜。。i-183

*tsukikumoさん

お好み焼き定食に抵抗ないよね~。普通にメニューで見慣れてるからなかぁ?(でも食べないけど…。)
うどん&五目御飯、ラーメン&チャーハンも最高の組み合わせかと。どっちも一人前は食べられないので、ライス系は少な目じゃないとさすがにムリだけど。セイラマンなら食べちゃいそう。。。

カツはまだまだ反抗期です。。。ずーっと反抗期だったらどうしよう…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
