プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



春が来た!新しいVegetable Patchだ!

冬の間に準備しろよ、って感じですが
だって寒いんだもん…。


でも今は春! ガーデニングの季節到来!

この度、みゆきさんの壮大な妄想により
Vegetable Patchを追加し
アスパラガスと日本のかぼちゃを
植えてみることになりました!
パチパチパチ~!!

え、壮大すぎるって?
確かに妄想なんですよねぇ。
でも、トラ~イするのです。

かぼちゃはニラと一緒にすると良いらしいんですが
あるじゃないですか、ニラさんの種も!

そして、アスパラガスは植えてから3年は
収穫しちゃいかんらしい。

が…我慢できるかな…。
てか、その前に芽が出てくるかな…。

そんな不安もありますが
Raised bedを芝生の上におき
Vegetable Patchを追加すべく
暖かくなってきて慌てながらに奮闘中。
new patch2130420

芝生の上にRaised bedをおく場合は新聞紙なんかの
シートを敷けと書かれていた。
芝生の上にココ、って決めて土を見てみたら
すっごい粘土質なんです。

え、このまま新聞紙置いていいの?

次にググッたのは粘土質の土地の改良方法。
『Organic matterを混ぜて…。』って
matterってなによ、matterって!
もっと具体的に商品名で言って頂戴!!

で、あたしはどうすりゃいいの?
芝生の上なら新聞を敷けと
で、粘土質ならOrganic matterを混ぜろと。

もうちょっとRaised bedが高ければ
たぶん新聞を弾いてコンポストを入れればいいんだろうけど
それ程高さがないので、下の土も耕したいし…。

わ・か・ら・ん!

ない知恵を絞った結果は
少し掘り起こして固まった土を割ってみた。
そしてその上にオーガニックとかかれた
コンポストを入れてみた。
芝の根も草にも日があたらないように
コンポストでカバーした。
new patch1130420
まだまだコンポストが足りません。。。


ちなみにこのホウレン草さんは
秋から冬に育ち収穫時は12月と書かれていたんですが
全く成長しなかったので放置しすること数ヶ月。
spinach 130420
食べれるのかしらん?


今日はこれから夜遅くまで出かけるセラパパ&ママの代わりに
メギーのお世話をすべく彼の実家へGO。

ガーデニングの続きは明日だな。
明日も良い天気?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
