プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



VISAが一段落したので書類をシュレッダー & 油の捨て方

先日お話した通り、VISAが一段落しました。
10年後の事は、9年経ったあたりで様子を見ることにし
今回の申請の為に残しておいた手紙やステートメントなどの
名前、日付、住所の入った書類を一気にシュレッダー。

そして、VISAの為に定期的に紙で送ってもらっていた
全てのステートメントをオンラインに変更完了。
紙類が整理整頓できてちょっとスッキリです。
130415 shuredder

シュレッダーごみはこうやって紙袋に入れて
袋のままリサイクルにGO。

もしくは、揚げ物をした油を吸い込ませ
コンポスト用の袋に入れ捨ててます。
コンポスト用の袋に入れるのは
コンポストとして捨てるわけではなく
袋に穴が開いていないから。
(何回コンポストって言うねん!)

日本だと固めたり吸い込ませたりと便利なものもあるけれど
イギリスに来てからは色々悩んでこの方法に落ち着きました。

まぁ、揚げ物の回数なんて少ないんですけどね。
それでも、もうちょっと地球に優しく、しかも簡単な
処理の仕方はないものか?と思ってるんですが
皆さんは油ってどうやって捨ててるんですか?

オーブンとかで上手に揚げ焼きが出来れば問題解決なんですが
何度やっても上手く出来ない…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

ご苦労様でした!肩すかしな感じでよかったですね!
私も一段落してパスポートも戻って来たので一安心です!
永住ってホントの永住じゃなくって10年後に何かしなきゃいけないんですね

ところで、油の処理は、、、かためるてんぷるんを妹の来英の際に持って来てもらった程、、、困りますよね。 新聞紙ちぎってひたすら吸い込ませてましたが揚げ物はしないってことで解決しました。

*Chieさん

Chieさんもご苦労様でした。2ヶ月以内で届いたんじゃないですか?
これでお互い一安心というか、メンドウな事から暫く開放ー!

10年後はカードの更新って事ですけど、どうなるんでしょう。ちゃんとイギリスに住んでましたよーみたいな証明とかするのか、本当にカードの更新だけで顔写真と指紋だけでいいのか…。ナゾですよねぇ。

揚げ物、やっぱり遠のきますよね~。でも揚げ物って時々むしょーーに食べたくなるんです…。

No title

おぉすごい!実は、私が永住申請した時の書類、ずーーーっとシュレッダーかけなきゃって思ったまま、ロンドンで保管→夫の実家に一時預かり→シュトゥットガルトまで他の荷物にまぎれて持って来てしまった、、、で、まだあるんです。。うちシュレッダーがないから、いちいちはさみでカットする?!とか考えるとめんどくさくって。^^;

揚げ物、、、そういえば先日揚げない鶏南蛮を作ったのですが、これがウマウマでしかも油あまり余らなくってお勧めですよー♪
http://cookpad.com/recipe/874917

あ、でも油がかなり飛び散ってしまって、後で掃除が大変でした。。。

*tsukikumoさん

個人情報の載った紙ごみってたまるとホント大変ですよね。ハサミは確かに面倒!
シュレッダーでさえ暫く続けてるとモーターが熱くなって止まっちゃったりしました。

鶏南蛮かぁ~。おいしいそう♪あたしも作ってみようかな。。。あ、もう一度カツも挑戦したい。そのうち半カツじゃない完カツ?が作れるかしら?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
