プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



7年ぶりに食べて美味しさ再確認。

それはこれ。
130415 donbei1
7年ぶりのどんべいです。

最近日本に旅行に行った
イギリス人の知り合いに買ってきてもらったの。
いやね、イギリスでも売ってましすよ。
でも日本で100円ちょっとで買えるものを
£3も出して買う気にはならない。
£3なら違うものを買いたいと思ってしまうわけで
こういうのってワザワザ自分で買って食べないのです。

そして、こんなかさばる物って
他の必要なもので既に一杯な一時帰国のスーツケースに
入る隙間はこれっぽちもないのは言うまでもありません。

でも、イギリス人男性のスーツケースは穴場でした…。

そんな穴場のスーツケースは
その知り合いの男性は東京と大阪に行く予定だったので
Webからとったどんべい(普通のとカレー味)の写真に
『どんべいを大阪で買ってきてね。
普通の1つとカレーを1つお願いします。』と
日本語で書いたものを持たせ
『味が違うから東京でなく絶対大阪で買ってきて』とお願いしました。
彼は『Osakaのどこで?』と聞いてましたが
大阪の人は優しいからこの紙を見せたら教えてくれると思う、と。


さてさて、もうすぐ60歳近い男性の
日本でのはじめてのお使い。

彼は大阪でコンビニを2軒ハシゴし
紙を見せながら全部で6つも買ってきてくれました。
(普通のを4つ、カレーを2つ)


きゃーーー!ありがとう!!
130415 donbei2
(ちゃんとWの印)



いやーー、美味しいね。
これがこんなに美味しいものだと改めて知りました。

セイラマンも旨い!と。
スープもこの茶色のブレッドみたいなのも
カップヌードルなのにこの麺も美味しい、と。

嬉しいような、ちょっと残念なような…。
だって、自動的に1つが半分こになるのです。


どんべい6つも買ってきてくれてありがとう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

いやいや、どん兵衛昔よりおいしくなってますよ
年末帰った時食べたら麺がおいしくなってました

昔からある商品も日々進化しているところが日本の商品ですね
冷凍食品もすごいらしい。。

イギリス人にこそ簡単でおいしい商品が必要だろうに なぜ未だに
レトルトやインスタント商品はいまいちなのか?

*音々さん

もー、どん兵衛、むちゃウマでした。残りはもう少し大事に取っておくんだもん!
確かに、イギリスでもうちょっとインスタントヌードルが色々開発されると嬉しいかもー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
