プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



天気のいい週末は筋肉痛。

いやいや、この週末は天気が良かったですね。
来週は雨が降るらしく?
その後、天気がぐぐんと上がるらしく?

そんなので、今週末はガーデニングに励みました。
冬の間中、放ったらかしにしておいた
ベジタブルパッチの雑草を抜き、
コンポストを混ぜで耕す。
(去年の種まきは5月だったのでまだ一ヶ月先ですね~。
 今から楽しみ。。。)



その後はPaving stoneの間にニョキニョキ出てきた
雑草をひたすら抜き…。
まだ早いかと思いながらも、そのギャップの修復作業。

ナゼ早いかと言うと、なんでもそのギャップを埋めるコイツ↓↓は
5度以上の方が固くかたまるらしいのですが
夜はまだ5度以下??
Patio-Grout_medium.jpg
(写真はWebからお借りしました。)

このギャップを埋めるのってずっーーと前からをやりたかったの。
だって、このギャップが雑草の温床で
抜いても抜いても、またそのうち生えてくる。

はじめる前にYouTubeを何度も見て予習してたら
コンクリートとなんとかを混ぜろとかあったんですが
それは初心者にちょっと…と思い、上の商品を使ってみました。

そして、さっき再びYouTubeで復習してみたんですが
もっとしっかり押し込むべきだったかなぁ。
まだまだギャップの埋め方が甘いな、と反省しております。

ま、いいか…。(ん?いいのか?)
初めての経験だし、この先何度か埋める経験を出来ると思うので
そのうち上達するでしょう。


そして写真を撮ろうとおもってたんですが
疲れきったみゆきさんにはそんな気力も体力もなく…。

一度座ると動けません。
このPC前に座ってパチパチとキーボード叩いてるのが精一杯です。

そして既に筋肉痛で、体のあちこちが痛いよぉ。


は~るよ来い、は~やく来い。
今年は随分待たせるな、お前!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

お疲れさまです〜☆
庭仕事、準備もいろいろ大変ですね。でも、どんなお庭になるのか楽しみ〜

天気予報をみて「お〜4月中はもう零下はないみたい!」って程度で喜んでいるあたり、ちょっと悲しいんだけど・・・・少しづつ暖かくはなっていますよね?!^^;

*tsukikumoさん

やっと体復活してきました~。
イギリスはだんだん暖かくなってきましたよ。ようやく春です。

ホントはベジタブルパッチのエリアを広げたくて、そして更にちょっと花を植える場所も作りたくって、裏庭の大改造をしたいところです。でもなかなかそこまで行きません。何年かかる事やら…。

ドイツも随分暖かくなってきたんじゃないですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
