プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ボイラー交換

2月末のお話です。

ウチにあったボイラーはむっちゃ古くて
効率も悪けりゃ、音もうるさい。
130226 boiler1
そして設置の仕方が最近の安全基準に合ってないとかで
このボイラー交換が必要だと言うのを理由にして
家の価格を下げてもらってます。

なので、早めに交換しようね、って言いながら
1年!
だって、引っ越して暫くは
家具を買ったりでお金が飛んでいくでしょ…。

その古いボイラーは2月末の週末に役目を終え
新しいものに交換されました。
130226 boiler3

交換前は温水と水のタンクがあるシステムで
水タンクは屋根裏なので良いんですが
温水タンクはベッドルームのCupboard内に。
これが無ければ、ここをガッツリ収納に使えるのにって
ずっと思ってたんですが
ようやくこのタンクともおさらばです。
130226 boiler2
朝の10時過ぎから二人がかりで始まって
終わったのは4時か5時ぐらい。

しかも…。
ちゃんと見積もりに二つのタンクを取り除くってあるのに
屋根裏の水タンクをそのままにして
帰ろうとするじゃありませんか。

え、理由?
『出来るだけ水は抜いたけど、まだ残ってるから。』って。
もうね、ポッカーンと開いた口がふさがりません。
一言『なんか水をすくうのありません?』って聞けよ!

当然、そのまま帰らさずに
セイラマンが水をすくい出した後、
ちゃんとタンクを持って帰ってもらいました。


そしてね、期待しちゃいけないのは分かってるの。
だけど、仕事の仕方が汚くて雑!

何でこのパイプは斜めになるかな~?とか
何でこのホースが下向きじゃなくて横に突き出すかな~?とか
130226 boiler4
何でこんな風に穴あけるかな~?とか。
130226 boiler5

当然、この穴を開けた下にはゴミが
裏板の破片がいっぱい落ちたまま
突っ込みどころ満載の仕事具合で
業者はそのままお帰りでございます。

日本の仕事の仕方から考えたら
やっぱりありえないよね。

そして今、HotWaterのTapからだけ
水漏れがしています…。
たぶん、水圧が高くなったんでしょけど…。

さて、どうするか…。

ある意味、期待を裏切らない
このザックリとした仕事っぷり…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
