プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



本を持ってこい! 持って来た!

先週末のお話です。

少し前、セイラマンに
『いつか実家の本を持って来たいと思ってるなら
今のうちに持ってこい。』
と言いました。

だって、実家は物置じゃないし
いつかは実家というものは無くなってしまう。
だったら今、この家にスペースがあるうちに
量を把握して解決しておきたかったのです。


数日前に老犬メギーが階段を昇り降り出来なかったして
最近ちょっと元気がないと言うので
メギーに会いたかったのもあって
先週末セイラマンの実家に行ってきました。

その日のメギーは調子が良いそうで
全員が2階に上がってしまうと
くわえてたぬいぐるみをポトっと落とし
『えぇー…、上がるのぉ?』って顔をするんですよね。
『すぐに降りてくるからそこにいなよ。』って言っても
あたしの日本語が分かるわけもなく
寂しさに耐え切れないのか、よっこらせとついてきました。
でもゆっくりでも昇り降りが出来てよかった。。。

ちなみに、メギー、Anti-depressantsの薬を飲んでますが
一日£2.5するんですってー。
それをジャムサンドにして食べてます。

最近、痴呆もはじまってきたとセラパパが言ってましたが
痴呆のアドバンテージとして
Vetが怖いと言うのを忘れてるのか
喜んでついてくるとセラママが言ってました。


さてさて、本の話に戻りますが…
コレだけの量になりました。
130217 book1
まぁ、当然この量は
今の本棚の空きスペースには入りません…。
130217 book2
そして、あたしは本の高さとか奥行きに応じて
そろえて本棚に入れたいのですが
セイラマンはジャンル毎にやりたいらしく…。
デコボコボコデコデコデコボコって感じで
見た目がすっきりしなくてイラっとします…。
130217 book3
(ここはCooking, Language, (上の棚からの続きの)Non-fiction
 ちなみに、彼は何ヶ国語をかじったんでしょう?
 フランス語、日本語、ポルトガル語、スペイン語とありますが
 フランス語がintermidiateあたりのレベルである以外、
 後は本棚の飾りです。
 飾りはやっぱり要らんのとちゃうのー?

実はさらにアルファベット順にやりたいらしく…。
もっとデコボコ度UPするの?


飾りは要らんでー!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
