プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



忘れ去られてた大根

あたしが大根を育ててたのを
覚えてらっしゃる方、いらっしゃいますか?

前回、6本のうちの3本は抜いたんですが
残りの3本は雪が降っても雨が降り続いても
ずーーとそのままでした。

早めに抜かなくちゃと思いながらも
冬のイギリス、土が乾く事は当然ありません。
そんな濡れてる土にシャベルを入れるのが嫌で
ずーーーとそのままでした。
(だって、掃除面倒でしょ。。)

そして、天気の良かったこの週末、
意を決して大根抜いてみたら
ちょっとだけ育って大きくなってました。

大きさ比較の為に、前回同様
あたしのガーデニング手袋と共にどうぞ!!





じゃーん!!
130217 daikon
前も言いましたが、あたしの手は
特に大きいわけじゃないと思ってます…。

こんなにおチビさんですが
これでも前回に比べちょっとは大きく育ってくれて
あたしは嬉しい限りでございます。

こんなに長く湿った土の中にいたダイコンさん。
さてどうやって食べようかしら?


てか、食べれるの? 苦いのかしらん?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:野菜づくり | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

十分立派なサイズですよ!
私も去年育てたけど、指の太さ 長さ位にしか育たなかった 涙

どんな料理にして食べましたか?

*音々さん

あたしも、去年の11月に収穫したのはそんな感じでしたよ。(あ、記事内に正しくリンクされてないのを今知りました。訂正しておきますので、よかったらリンク先の写真見てください。)そのまま放置だったんですが、ちょっとだけ育ってくれました。
本当はお漬物にして、お酒(といってもワインですが)のつまみにしたかったんですが、煮物にして食べました。
今年はもうちょっとちゃんと育つといいなぁ、と思うんですが、どうやら土を改良しないとダメだと思う。でも何をどれだけ足したらいいのか分からないのです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
