プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



歩けない靴、履いて出かけると後々ちょっとガッカリする靴。

今日は靴の整理です。
汚い靴の写真が出てきますので
ご注意下さい!


これもずっと前からやりたかった事の1つ。

これがウチの靴たち。
130209 shoes 1
ここに写ってないのはセイラマンのサンダル、
ごく近所に行ける程度のあたしのサンダル、
そして長靴が二人分。

実はこの中でセイラマンの靴は右下の青丸の3足だけで
残りはあたしの。
イメルダ夫人には及びませんが
セイラマンよりはるかに多い。
だって、女の子だもん…。

でもね、よく見ると年季が入ってます。
つま先がこんなになってるのとか
130209 shoes 2
見事に斜めに磨り減ってるものとか。
130209 shoes 3
(O脚具合がバレる…。)


自分の足に合う靴を見つけるのって
すっごく難しくないですか?
靴屋でちょっと歩くぐらいじゃ分からなかったりします。
しかも、色やデザインも好きじゃなくっちゃ。

左側みたいな足首をホールドするタイプならOKなんですが
右側の踵に引っ掛けるタイプのものは3m以上続けて歩けません。
すぐにずり落ちて、ミュールのようにパカパカなります。
ストラップに貼るシールみたいなのがあって試してみたけどダメでした。
130209 shoes 4

そんなこんなでボロいもの、歩けないもの、
パカパカしたりで結局は履いて出かけると
何となく一日ガッカリするものをピックアップしてみると
130209 shoes 5
(真ん中のサンダル、写真の後やっぱりKeepに戻しました。)
前列の右側2足はほとんど新品…。

そして残ったのはコレら。
130209 shoes 6

2列目の一番左は100m以上続けて歩くと痛くなります。
Sitting shoesとでも言いましょうか…。(笑)
でも、車通勤でちょっと社内で動く程度ならOK。
黒いヒール2足はお葬式用とパーティー用。
だから普通のヒールは茶色の一足(しかも秋冬用)しかないので
普通に会社で履けるヒールが一足欲しいかも。


女性の皆さん、靴は何足お持ちですか?
あたし多い? 少ない?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

分かるわ~ お店ではいたらぴったりだけど、いざ外で歩くと
痛くて歩けない靴とか、履いてるうちにゆるくなってブカブカに
なったり。。。そんな感じで私は履けない靴はすぐチャリティに出してしまうから旦那の方が靴が多いです
ロンドンなんかで歩く時用の歩きやすくて見目の良い靴がほしいなあ
なんて思います

*音々さん

でしょー!!
お店だとこれでOKなのに、実際使い出すと全然ダメだったりするんですよね!
靴選びは難しい…。だから久しぶりに合う靴に出会うと、ホント、ボロボロになるまで履いちゃう。(ボロボロの靴はいてると、女度ダウンですよね…。)
エルモが抱き合ってるブーツはちょっとだけ高さがあるんですが、底がすごく柔らかくて基底面がソール全体。そして皮なんて良いものじゃないから、足首周りがよく動くんです。だからガンガン歩けるタイプのブーツ。数年前プライマークで買いました。
今はブーツじゃなく、音々さんみたいに歩きやすくて見た目もOK、そしてちょっとヒールのある靴。そんな魔法の靴をあたしも探しています。いいのに出会ったら是非教えて下さーい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
