プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



予約が取れない UK Border Agency Premium service。そうだsettlement checking serviceを使おう!

直接UK Border Agencyに出向いて
VISAの更新をするPremium service。

先日、イギリス在住のとある方がブログで
(リンクの許可を取ってないので…。)

Catwoman英国日記のChieさんが
このPremium serviceの予約が
数ヶ月先まで取れないと書かれておりました。
(リンクの許可、ありがとうございました。)


今現在の永住権の場合、
郵送 : £997  Premium service : £1,377

約£300の違いは痛いけど
今回で最後なので3月頭に
直接出向こうと思ってました。

が、


そのブログの彼女がおっしゃる通り
3月は空きナシでした。


以前、Webで空きが無かったけど
電話したら空きがあって予約が取れた事があったので
電話してみようと思うものの
取れないと分かった時点から
£1,377と£991の違いも捨てきれず…。

でも、一日も早くパスポートと
新しいVISAが手に届くに越した事はありません。

そして、今日気づきました。
そうだ!
settlement checking serviceだ。
(前述のブログの方がパスポートを送られる前に
 気づいていれば、彼女に伝えられたのに!)

£80かかるらしいが、Premium serviceを予約すると
料金はそこに含まれる事になるらしく(たぶん)
実質的に料金はゼロ。

あ、Premium serviceは取れないんだった…。

このサービスでは、アプリケーションフォームや
書類をチェックしてくれるらしいんですが
郵送の場合、そこでチェックを受けると
allow you to keep your valuable documents and your passports
とあるではないですか。
そして、結果が早い、と。

まぁ、早いってどんだけ?と疑問もあるのですが
£80払っても良いかなかなぁ、とも思います。
少なくともパスポートは返ってくるので紛失の心配がない!

ただ、ここはイギリス。
こんな一文も入ってます。
fewer cases are rejected or delayed due to incomplete or missing documents.
ですってー。


£80でチェックしたんとちゃうのー!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No title

コメントの返信が遅れてすみませんでしたっ
やっぱり一杯でしたでしょ? だって、数ヶ月先を見ても全然だめでしたもん。
夜中の12時以降に更新されるようなので見てみて下さいって言われて、さっそく試してみたら今度はサーバーが重くて動かなかったっていう。。。
settlement checking service?これは永住用のですか?知らなかったですー。
もう面倒なので いいやっ!っとポスタルで済ませてしまいました。郵送も、しっかり届くようにサインしてもらうスタイルので送りました。
あとはどれくらいかかるかわかりませんが待つのみ。。。帰って来たら旅行にいけるように貯金しようと今から楽しみです!

*Chieさん

リンクの許可、ありがとうございます。後で思ったんですが、あんなところで『いいですか?』って書かれると、『嫌です』って言いにくいですよね。アメブロの会員じゃなくても管理者にメッセージを送る、とかあればいいのになぁ。

みんな何ヶ月前から予約してるんでしょうね。settlement checking serviceって永住権用のサービスがあるって聞いたことはあったんですが、しっかり内容を読んだ事が今までなかったんです。ただ、これも要予約らしく…。取れるのかしら?

いいですねー、旅行!VISA料金が浮いた分もちょっと旅行にまわして…。なんつって。。。(笑)

No title

私は夜中の12時にログインして2週間先の予約が取れましたよ。グラスゴーなのでまた混み具合も違うんだと思いますけど、何度かトライしてみてはいかがでしょうか?

*ゆうこさん

あ、予約とれましたか!良かったですね。 やっぱり12時攻撃は有効なのかも…。ゆうこさんももうすぐ永住権申請なんですね。あと2週間?! 書類はバッチリそろいまたか?
あたしがはそろそろ銀行にバンクステートメントを依頼しようかなと思ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は2年前位に永住権取りました 
その前にマリッジビザ変更のためクロイドンのビザセンターに行った事があって、その時は手続きに5時間かかったから主人がはなから郵送で出しましたよ
でも記入するフォームを間違えていたらしく、1度戻ってきて再提出
その数ヶ月後から手続きが厳しくなったと聞いたので、もし時期が違ったら書類ごと戻してくれるなんて事なかったかも(チェックも戻ってきました)
幸いその後は問題なくビザを受け取る事はできたけど、主人の出張直前までパスポートが帰ってこなかったのでその辺は心配でした
知り合いの方は半年位待たされたそうです
ビザ早くもらえるといいですね

*鍵コメさん

おぉー、空いてました??
0時にログインしてみたら、サーバーが重かったのかなかなか繋がらずにやめちゃったんですが、やっぱり0時攻撃は有効なんですね。またチェックしてみます!!
42日先までっていうのは初めて知りました!もし知ってたらもーーと前に予約したのに!
情報って大事ですね。ありがとうございました!!

*音々さん

あたしも前の前のVISAの時だったかな?クロイドンへ行ったんですが、あれ、待たされますよねーー。一人だったんでいつ呼ばれるか分からず、トイレもおちおち行ってられないし、そんなに待たされると思ってなかったんで、本も持っていかずで、ずーーーーーーーとぼぉーーーーーーとしてました。(笑)
友達が6月~夏の辺りにスペインで結婚をするので、それまでに戻ってくるなら郵送でもいいんですけどちょっと微妙かなぁって…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

はじめまして。ご出産おめでとうございます。メールアドレスがあったので、そちらにお返事させていただきますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
