プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



本棚を明け渡す。

気に入った本棚を見つけたのは9月。
130204 book1

この右側があたしサイド。
そこを自分が読んだ本でいっぱいにする!と
大きな目標を掲げてたんですが
クリスマスにゲットしたKindleにより
この本棚にあたしの読んだ本が
ガンガンと増える事は…もうありません…。
ちょっと寂しい…。

それとは引替えに
実家にある大量(本人申告)の本を
こっちに持って来たいというセイラマン。
そこで、『いつか持ってくるのなら
今のうちにさっさと持って来い』と言ってみた。


『実家にある大好きな本を持ってきていいって言ってくれて
ありがとう』と思わぬ礼を言われたが…。
まぁいい、言わせておこう。

そんなもん、久しぶりに昔の本を見たら
暫く購買欲が衰えるだろうと思ったとか
本を買いたいと言ったとき
まず自分の持ち量を見せつけるのも
1つの方法かも、と思ったとか
実家がなくなって、その時にドバっと持ってこられるよりも
今のうちからスペースを考えた方がいいと思ったとか
そんな事は言わない方が良さそうである。


そこで、とりあえず、本棚のスペース明け渡し。
DVDやCD類はTV下の引き出しに移動し
あたし側の本棚にも彼の本を入れてみる。
130204 book2

ま、どうせ、もう1つ本棚が必要なのは変わりありませんけど。

でも、思わぬ事が…。
セイラマン、PCでゲームをするのが好きで
そのソフトのDVDが沢山あるんです。
前回、新しいのが欲しいと言った時
ダウンロードバージョンにしたら?と提案したら
パッケージが好きだと 文句を 言ってたのに
TV下の引き出しにこれ以上入らない事を伝え
『実家の本のスペースが少なくなるよ』と言うと
『次からはダウンロードバージョンにする』って。
そしたら前のもダウンロードで良かったんちゃうの?!


その言葉、忘れんなよ! &
 実家の本の量が恐ろしい…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
