プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ついにハンガーを替えた!

昨日、あれからやりましたよ。

かかってる洋服を全部出してみて
カテゴリーに分けてチェック。

コート類とワンピ類
130203cloth1.jpg
ちょっとフォーマル用とジャケット&スカート
130203cloth2.jpg
結局捨てたのって一枚だけなんですけどね。
冠婚葬祭用のワンピとジャケットのセット。
(あ、セイラマンのスーツも一着捨て。)

日本じゃお葬式は膝下が常識など言われ
嫌々その丈で買ったのですが
どうも全体の形が気に入りません。
今の生活で、お葬式に間に合うために急遽帰国する、というのは
親ぐらい?になると思うので着物になるでしょか…。
その日がまだまだ来ない事を祈ります。

一応、親にも『明日のフライト』みたいな
高いチケットは取れないかも知れないので
何かあってもお葬式に間に合わない覚悟でよろしく、と
伝えてあります。
何て薄情なムスメでしょう…。ごめんね。

それに、もしチケットが幾らでも関係ない、と
言ったとしても、空きがないと話にならない。
自由席で、という訳にもいかないし…。
ごめんね…。


で、話はそれましたが…。
全出しして、チェックして、ハンガー交換。

IKEAでハンガー見た時に
『これって滑るよなぁ?』とちょっと不安だったんですが
なーんと、元々のハンガーにも滑り止めがなかったみたい。
そこで滑り止めパットみたいなのを買って貼ってたようです。
なんだかそれなりに色々考えてたのね、って
ちょっと過去の自分に感動!


そのシールみたいなのが少し残ってたので
同じようにハンガーに貼ってみました。
130203 hunger
(一番後ろの濃茶のものは日本からのハンガー。)
先日の写真のデカいハンガー全てにも
同じ滑り止めが貼ってありました。


そうして、皮コートと厚手のコート以外は
ハンガー交換し、あまり着ないフォーマル用と
季節はずれの物だけは洋服カバーを。

スーツ用のカバーとドレス用カバーがあったのですが
スーツ用じゃホンの数センチ短い、
でもドレス用じゃ長すぎる、という事で
ドレス用を両面テープで短くして終了!
(右端のパープルのは結婚式で来たドレスなので
 こんな感じだけどあたしの中ではOKなんです。)
130203 finish
この中でセイラマンの洋服は…。

たった2着です…。



いやぁ、買ってから交換まで長かった…。
デカいハンガーが8本。誰か要るー?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
