プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



手作り化粧品 第二弾。

GGのスキンケアレッスン以来、
洋子さんの化粧品を使い始めました。

クレンジングがなくなったので
2本目、いや、2瓶目をお願いしました。

それに加えて
使っていた化粧水もなくなったので
化粧水も洋子さんのチェンジ。

今回、ちょっとした手違いが重なって
そのお詫びという事で、麹酸入り美白化粧水の
サンプルをオマケでつけてくれちゃいました。

手違いって言っても全然そんな大した事ないんですが
そういうちょっとした気遣いが嬉しいですね。
130128 cosme
左から
化粧水、クレンジング、サンプル化粧水、美容液


まず、見た目評価、
あたしのじゃなくて、容器のね。(笑)

送っていただいた時は番号と製造日が書かれた
ラベルがついてるんですが
作って下さった日もだいたいわかるし
容器をみてドレが何なのかも
分かっているので外しちゃってます。

量販の色鮮やかで色々書かれた容器なんかと違って
見た目がこういうシンプルなのって
見える所に並んでもごちゃごちゃしてなくていい。

自分でアンティークっぽいラベルか
茶色い紐とタグ(イメージ分かります?)みたいなのでも…
とも思ったんですが、まぁ、暫くはこのままで。

ラベルは毎回張替えになるけど
紐とタグなら1つ作れば使い回しが出来るぞ!
あ、でも、クレンジングのジャーには使えないか…。


で、肝心の使い心地評価です。


クレンジングは2瓶目。
美容液は半分ぐらい減りました。
うーん、共に使い始めて1.5~2ヶ月かな?

ちなみに、あたしの使用量は他の人より遅いと思います。
だって…。

だって…。

たまに 夜、顔を洗わず寝ちゃうから…。

やーね、たまによ、たまに…。



2ヶ月使ってみて感じた事は
以前は、仕事中に『どうにかして! 乾燥してますわよ!!』と
顔が訴えてると感じるぐらいの時があって
そんな時は化粧水とクリームをつかんでトイレに駆け込んでましたが
今はそれが若干少なくなったと思います。

化粧水はまだ使い始めたばかりなので
また今度っつー事で。


基礎化粧品で残るはクリームのみ!
これも使い切ったら洋子さんのにチェンジの予定。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

コメントありがとうございます!

こんにちは〜。
コメント、どうもありがとうございました!
私も今、洋子さんの美容液だけ使ってます。
ほんと、本といい偶然が続きますね!(笑)

*ねこなすさん

こちらこそコメントありがとうございます。
またもや偶然の一致!

洋子さんの美容液、いいですよね。こちらに来てから色々な基礎化粧品を試してみましたが、今までは『コレでいいかな』だったんですが、ようやく『コレがいいな~』というのに出会えました。

No title

私のコスメ愛用していただいてありがとうございます!喜んでいただけてるととってもとってもうれしいです。お手入れしたら必ずお肌は応えてくれますよ。みんなで美肌めざしてがんばりましょーね!

*Yokoさん

ご愛用です!
ハイビスカスとローズヒップのお茶の様に早くお肌が応えてくれるといいんですけどね。あれ、お通じには即効でしたからね~。(笑)
また注文しますので、あたしの肌の特効薬(?)をこれからもお願いします。

No title

イギリスで肌に合う基礎化粧品を探すのは大変ですよね
使い心地も大事だけど香りも嫌いだと続かないし  もちろん高いとお金も続かない
私も機会があればスキンケアレッスン行きたいです

*音々さん

GGの回し者じゃないですが、スキンケアレッスンに是非行ってみて下さい!
レッスン料金にOxfordからの交通費なんかを考えると、決して安いものじゃないですが、やっぱり肌は大事だと思うんです。(って毎晩顔を洗わんあたしが言うなって?)洋子さんの基礎化粧品も試せるし、化粧品を頼むときにも自分の肌を既に見てもらってるので安心!
洋子さんの化粧品も当然ながら金額と量を考えると量産物のように安くとはなりませんが、許容範囲なので何とかリピート購入に至ってます。でもこれからも続けたいと思ってます。
(量産の物でも当然いいものは沢山あるんでしょうが、どれがいいのかさっぱりかわからない…。)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
