プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



我が家のムダ空間 - リビング

さて、次の我が家のムダ空間はリビング。

リビングのこの部分。
130113living1.jpg
ナゼ、前のオーナーは赤い壁紙を選んだのか?とか
紙がペロンとfire placeにかかってるけど?とか
下に黄色い紙がありますよ、とか
カーペットに黒い汚れがありますよ、とか
突っ込みどころは満載ですが、そこではなくその隣。
ちょこっとトトロが見えてる部分です。


ここに引っ越してから、ずっと疑問でした。
この下はどうなってるの?って。

この約50cm×110cmの空間。
まず、開くの?
でも、開いてある程度の変なものならまだ良いが
何かの死骸とが出てきたら狂乱するでしょ。
なので、なかなか開ける事すらトライしなかったのです。


でも、この部分がなければ…。
床のタイル部分もfire placeの前だけならば…。
もし、そうであるなら
このコーナーを生かせて部屋を少し広く使える。



そう思うと、日に日にこの場所への興味が…。


そしてOpenしたのはここに引っ越して7ヵ月後!!
じゃじゃーん!!
130113living2.jpg

空っぽでした。
Empty!

あ、いや、新聞一枚。


そうとなるとあたしの妄想は広がり始め…。
将来、このブロックと床のタイルは
張り出した壁の部分だけ(分かります?)にして後は撤去。
そして、この場所に机、上には棚を。
机はセイラマン専用。


だってねー、彼、片付けが苦手で
いつも机の上を散らかすの。
なので 隅っこに追いやって 彼専用のコーナーで
彼が散らかしたものは全てその机の上におき
自分で片付けざるをえない状況に、と。


ブロックの積み重なりの都合から
ただノックダウンするだけでなく
ブロックを切らなきゃいけない為に
じ…自分達じゃムリよね…。
なので、専門の人を呼んでちょっと大掛かりになると思う。

他に優先順位の高いものがあるので
まだまだ先、10年ぐらい先になるのかな?



fire placeはご覧の通りガス。
紙は『ガス漏れの為、現在使用禁止』と
それに関する『重要事項』とやら。
早く修理呼ばなきゃね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

気になるけどあけられないって分かるワ。。変なのが出てこなくってよかった!とりあえずは、かごとか入れちゃうと、ごたごたしたものの収納場所みたいに使えて結構便利だったりするかもしれませんね。^^

↓ブルーのラップカバーは便利そう!

↓↓私、日本の国民年金は、たしか学生で積み立て開始免除のまま留学しちゃって、結局一度も払う事なくイギリスに住む事になったので一銭ももらえないです。イギリスの年金は、働いてた3年間公的もプライベートも積み立ててたんだけど、あれどうなるんだろう?今は、夫の扶養家族だから私個人の積み立てはしてないし、なんだか年取るのが怖くなって来た。。。^^;

*tsukikumoさん

初めてのopenは、いつでも逃げれる体制のへっぴり腰で開けました。そうですね!確かにブロックをノックダウンするまでは、綺麗に掃除して何か収納するのもありですね。

ブルーのは使いやすいですよ。全然ストレス度が違う!箱がぐにゃってならないし、ちゃんと切れる! 中のラップのサイズがTESCOなんかのと違うので気になったんですが、ありがたい事にLakelandのショップが近くにあるのでオンラインで買うよりちゃちゃっと行けるので便利です。
ドイツのラップって切れるのかしら?

年金なくったって、ガッツリ貯めこんでおけば同じですよ!でもあたしの場合、強制的に給料から引かれないと使っちゃうかもって思うので…。
イギリスの公的年金は金額が少なくて受け取らないとなるなら、返してもらえるって聞いた事があるような、ないような…。プライベートのやつは返金してくれるんじゃないかしら?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
