プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



我が家のムダ空間 - キッチン その1

再び我が家のキッチンから生中継です。
なんつって。

IKEAでウッドラックを買い
ちょっとスッキリしたキッチン
ですが
まだまだ問題点山盛りです。

その1つがムダスペース。
ムダスペースと言っても
収納方法で改善できるムダとか
模様替えや家具で何とかなるものなど
色々あると思うんですが
我が家の場合は…何といいますか
DIYするとか大掛かりな問題です。


まず、引き出しドーン!
130112 kitchen3
恐らくIKEAで買ったと思われる奥行き45cmの引き出しです。
 *ちなみに、ブルーの丸いものはラップ。
 ブルーである事を除けば 
 イギリスの切れにくいラップもストレスフリー!
 Lakelandで買いました。
 スーパーで売ってるラップとはサイズが合わないので
 ラップ自体もLakelandで買ってます。(30cm用?)
 イギリスのMUJIで売ってるのと同じサイズかな?

話は引き出しに戻りますが…
これがもう1つ大きなサイズの引き出しだと
こんなもの ↓↓ も入れらたり
イギリスの大きなサイズのアルミホイルだってOK。
130112 kitchen4

なのに、ナゼか45cm…。

ワークトップの奥行きは60cmなので
53cmの引き出しが余裕で入るハズ。
じゃ、引き出し変えるだけで…と思うと
キャビネット自体の内寸奥行きが約50cm。
130112 kitchen5
*このアルミホイルがギリで引き出しに入らない!!

もし、キャビネットの奥行きがもう少しあれば
53cmの引き出しに変えれたのに!!

ナゼ、前のオーナーは
奥行きの浅いキャビネットを選んだのか??


そのキャビネット後ろに何かあるのー?!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
