プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Kindle Paper White ゲット。 これって作戦?

クリスマスプレゼントに
Kindle Paper Whiteを買ってもらいました。


いやね、欲しかったんですよ、Kindle Paper White。
確かに、欲しかったんです。
130103 Kindle1

130103 Kindle2


そもそも、なんでKindleが欲しかったかというと
あたしが英語の本を読むには
半端なく時間がかかる事なので
それ故、本がボロボロになるんです。
まぁ、それはそれで味があって好きなんですけど
時間がかかる、という事は
会社の昼休みとかに、人前で広げる本が
ずーーーーっと長い間同じ、という事になるんです。
そして、見た目ほとんど進んでないやん!って感じに。

そして、あたしが読むのは
やっぱりちょっと子供向けの本の時もあったり。

更にKindleとタブレットがあれば
日本への一時帰国時も荷物が少なくてOKだし。
(一時帰国の予定なんてないから要らぬ心配ですが。)

『軽いし何をどこまで読んでるかが他人にはわからない』
そんな理由で、ちょっと欲しいかも…とは思ってました。


でも、それをクリスマスプレゼントと言われると
いや待てよ!!
他にほしいものがあるかも?

やっぱり紙の本が好きだし
自分の本棚に本を沢山並べたいし…
(そんな妄想を抱いた話はコチラ→★)
それに、英語の本なんて年に何冊読めるんだ?
そんな所に、さらに£100以上払う価値があるのか?
という葛藤もありなかなか決断できずにいたんですが
本好きのセイラマンの強い進めにより
結局買っちゃいました。


でもね…、でも…。

ホントは読書好きな彼に使って欲しいんですよ。
本によってはKindleの方が安かったりするし
そして、何よりも彼の本がこれ以上増えない!!

確かに本棚にずらずらーと本があると
何となくインテリアとしてもいいんですが
その本棚は…

1つでお願いできませんかねぇ?

『読んだ本は手放したくない。
ライブラリで借りるより、自分の本が欲しい。』
気持ちはわかりますよ、気持ちは。

だけど、既に彼の本棚はいっぱいで
本が本棚の上に乗ってます。
(使いまわし写真ですが
 左がセイラマンの本棚で右があたしの本棚)
bookcase.jpg
プラス、実家に行く度に、実家に残してる本を
そのうち持ってきたいと言ってます。
その量がこの写真の量と同じぐらいあるらしい…。


金持ちでも豪邸に住んでる訳でもないので
ライブラリで借りて返す、一冊買うなら一冊手放す、
そんな感じで、できれば本棚1つ分で
勘弁してほしいんですけどぉ~。


ちなみに、当然セイラマンにもKindleを進めてみましたが
『僕は紙の本が好き』と即却下されました。


こうして
これ以上ほとんど増えないであろうあたしの本棚のスペースは
セイラマンの本が占領していくのであった…。


あれれ??
もしかして、あたしハメられた?


なんつって…。



みゆきさん、£100ムダにしないように
しっかり読書しなさいよー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

kindleってiphoneとかipod touchとかで読書するみたいに
単語を調べたりとかできるんですかね?
そしたらけっこう読み進められそうかも。。

私も紙の本がすきだし、
いつか本だけの部屋なんて持ちたいくらいなので
セイラマンの気持ちも分かっちゃったりして笑。
本棚置く場所がもうないので家は今本溢れてます。。

*hahiuさん

iphoneで"読書"したことがないし、ipod touchを持ってないので同じかどうか分かりませんが、Oxford Dictionary of Englishはあらかじめ入っているので調べたい単語をなぞる?タッチする?と意味が出てきますよ。で、Full definitionが見たい時はそこからジャンプできます。
(Cloudには英和辞典や他の言語の辞書もあるみたいですけど、使ってません。)

私も本だけで考えると紙の本の方が好きです!だから『ホントに欲しいか?』とか考えて、なかなか決断できなかったんです。けど買っちゃった…。
セイラマンの本の量が家自体の大きさや家具、それ以外の生活必需品、収納場所なんかにに対して多すぎる!でも、あたしの服と靴の量(現役となかなか着ない履かないもの含めて)と、引き出しほぼ1つで収まってる彼の服と3足の靴&長靴。
この不公平さを考えたら、数少ない彼の趣味なので受け入れるしかないかなぁって…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
