プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



たった一日のお正月。明日から通常営業

イギリスの会社って
明日から通常営業の所が多くないですか?
あたしが勤めてる会社もそうです。
まぁ、日本の会社より一足お先の仕事納めだったので
文句は言えませんが…。


みなさん、年始年末は
どんな風にお過ごしでしたか?

御節料理とかお雑煮とか
とっても食べたいみゆきさんです。

ちなみに、我が家(大阪)のお雑煮は白味噌。
丸餅と大根、里芋、あと何が入ってたっけ??
お椀に入れてから上に青海苔をパラっと。
初日よりも二日目の方が美味しい。

あーーーー! 食べたい…。

でも、そんな料理は少しもなく
大晦日は普通に食事。
いや、普通ではなく贅沢にステーキ。
ポン酢deステーキ!
そして、ゆず胡椒を使い切る…。


実家では年越蕎麦は夕食後、夜な夜な食べるので
同じようにしようと、お蕎麦を…、お蕎麦を…。
Oxfordまで買い物に行くのが面倒っちいーーー!

という事で、TESCOでYUTAKAのUDONを購入し
年越うどんって事で。

なのに…
お腹いっぱいで食べられず。

さてさて、クリスマスはイギリス文化を尊重し
年末年始は日本文化を尊重する、という事で

年越はワインでなく日本酒!!
一応カウントダウンとロンドンの花火を見ながら
Happy New Year!!
明けましておめでとうござます!!


年明けそうそう日本の母にSkype電話。
1ヶ月ぶりぐらいに電話したのに
ものの3分ほどで『お母さん、もう出かけるから。』って
あっさり電話を切られる。
正月早々、失恋気分だ。

そんな失恋気分を癒してくれるのは酒!である。
新年でめでたいという事で、松竹梅!

そう、梅!
ついさっきまでは日本酒を飲んでいたが
ここからは梅酒!!
121231 sake
今まで大事に大事に大事にとっておいた
日本酒と梅酒と同じに日開けるなんて
初めて一人でバーに行った時のような
オトナ気分である。

そんなオトナは日本酒と梅酒で
今朝は言うまでもなく二日酔い…。
これも酒が飲めるというオトナの象徴である…。

正月早々二日酔い…。

ま、そんなもんさ。
だって、正月は特別だから。

でも、こんな二日酔いの朝には
買っておいたUDONが胃にやさしかった。


さて、あすから通常営業のみゆきさんですが
今年はもうちょっと飛躍したいです。
どこにどう飛躍するのかは未定。

えぇ、ただこのままじゃ嫌ってだけなんですけどね。

飛んで枠外に飛び出すかもしれないし
飛んで同じ場所に着地、
しかも着地に失敗し大怪我かもしれません。

でも、ちょっと何かを変えたい、
そんな思いのみゆきさんです。

ま、毎年思ってる事なんですが…。

幸あれ!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

明けまして、おめでとうございます。久しぶりの梅酒と日本酒は、あたしをとっても幸せな気分にしてくれましたよ~。
やっぱりお雑煮と御節料理でまったりしたいくなりますよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
