プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



TV下、引き出しの整理 & やっと休みがやってきた

ホントは24日が今年の最終勤務日だったんですが
ほれ、ここはイギリス。
24日なんて働いても取引先もやってないでしょ、って事で
会社側が急遽休みにしてくれました。

元々、今日21日の金曜日に有休を取っていたので
いやーん、一足早くお休み突入!

年末ムードはないにせよ
日本人として正月三が日は正月ムードで休みたい!
でも、仕事始めは2日です…。


さて、片付け収納カテに参戦中のみゆきさん。
早くもイギリスで大掃除を冬にするのは寒くてムリ!!
カーテンなんか洗ったら乾かない!と
弱音を吐いてます。
(乾燥機使いたくないし…。)

それでもちょこちょこと物を捨てたり
チャリティーショップに持っていったり。


先日はTV下の、ごちゃっとした引き出しを整理。
121121TV rack 1
IKEAや家電のスペアパーツとか取説、
デリバリーのメニュー表、
ガスや電気なんかのカスタマーナンバーなんかの入った紙。

ここに引っ越してから
『そのうち、入れる場所を決めるので取り合えずそこに。』で
全てごちゃっと入れていたので。

紙類は分類 & 破棄。
スペアーパーツ類は
これまた勿体無くて6年間使えなかった
日本から持ってきたジップロックに入れて
とりあえず空き箱に全てIN!
(このとりあえずが、また続くのだろうか…。)
121121TV rack 3
日本で買ったから質が良いだろうと
勿体無くて使えなかったジップロック。
でもある日、やっと気づきました。
イギリス買ってもジップロックはZiplocやん!って。
イギリスのを買った事がないので
本当の質の違いはわかりませんが
こんな事に6年も気づかなかったって…。

それらをとりあえず(また出た! とりあえず)
リビングのCupboardに家の書類なんかと
並べて入れてあります。
121121TV rack 4
家、モーゲージ、インシュランスの書類
プリンター用の紙、PayslipやP60、
車関係の書類なんかがここに入ってます。

この書類は全て別の場所にあったんですが
その場所をクリスマスの飾り付けに陣取られ
とりあえずCupboardに避難中なのです。

書類はこれ以外にVISA関係のファイルと
あたしの日本関係の書類ファイルがあるので
それらにスペースを作り一気に移す予定。
ただ、それはいつになることやら…。

そしたら、てんこ盛りだった引き出しが…。
121121TV rack 2
空になりましたー!!
次は右側の引き出しの整理かなぁ…。


『取り合えず』はミラクルワード…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
