プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ごちゃごちゃゾーンは、今もごちゃごちゃなのであった…。

改善点はまだまだあるが
(これはまた追々)
キッチンがちょっと『マシ』になりました。

そこで調子に乗ったみゆきさん。
その勢いで『仮置き』がそのまま収まってる
ごちゃごちゃコーナーその1の片付けを
週末に頑張りました。

そこはいつもあたしがドライヤーを使ったり
化粧水をパタパタしたりする所なので
『グルーミングルーム』と名付けられてます。

この一番奥の、一度目の離婚後に買い
日本から船に乗ってイギリスにやってきたメタルラックと
121209 bedroom2-2
こっちの写真の一番手前下のクリアの収納ケース
121209 bedroom2-1
プラス、別の部屋にあるセイラマンの宝物入れに
着手したんですが…

片付けようという心意気はあるものの
121209 bedroom2-3
何時間たっても何故かこのままの状態から進まず
ホント、嫌になりました。

この3枚目の写真に写ってるダンボール箱が
セイラマンの宝物入れなんですが
彼の雑貨みたいなのってコレだけなんです。

これだけなら許してやれよ、って思うでしょ。
でもね、ここにPCのキーボードが二つもあるの!
あー、ドサクサにまぎれて
一つでいいから、すーてーたーいー!!


時間がかかったのに成果あがらずで…。
121209 bedroom2-4
白丸:1階の別の場所へ行くもの。
  移ってませんが、手袋の下に
  通算100回も飛んでない縄跳びが。
  まだ捨てません! 春になったら飛ぶ!!
  た…、たぶん。
赤丸:2階の別の場所へ行くもの。
黄丸:何故か大事に取っておいたので
  今後は積極的に使うと決めたもの。

捨てたのは昔の携帯とか
3年前の日焼け止めとかでゴミ袋1/4ぐらいかな。



そして…。
2000年ぐらいからの彼のバンクステートメント、
過去のCV、なんじゃかんじゃと
山のような紙類をシュレッダー!

これね、セラママが大事に取っておいたのを
『持って帰れ』と言われて。
大事に取っておいたという親心を考えると
捨ててくれとも、要らない、とも言えず…。
そして、彼の歴史の一部でもあるので
さっさと『シュレッダーに掛けていい?』って
聞くのも可哀想かと思い暫く保管してました。

それをようやくシュレッダーにかけたら
紙袋3袋分ぐらいになりました。
どんだけやねん!
121209 bedroom2-5

この週末はここで力尽きて
日曜の夜、なーーーんにも手につきませんでしたわ。
よって、グルーミングルーム、
特にメタルラックの片づけは完全に終わらず
ごちゃごちゃゾーンは広がったままなのであった…。

水曜日、有休消化で休むので
片付け&掃除、と思ってたけど
やっぱOxfordで友達とランチする事にしました。


書類整理なんて全然手をつけてないし
イギリスじゃ大掃除は春だけど
日本人としては年末にしたいよねぇ…。

年末までにもうちょっと進むといいなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
