プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



キッチンこんなんになりました。 

何度行っても楽しめるIKEAへ行ってきました。

やっぱ楽しぃ~。
開けれる引き出しを片っ端から開けて歩くみゆきさん。
それとは対照的に、早く目的の所まで行きたそうに
ちょっとイライラしてるセイラマン。
ま、そんなこったあたしに関係ごじゃりませんでしたが。

Beforeは昨日の記事を見て下さい。
で、After行きま~す!
Kitchen-1 121208

Kitchen-2 121208

Kitchen-3 121208

どぉ~??
ちょっとスッキリしたでしょぉ~!!!

2枚目の写真のルクルーゼのスタンドは
IKEAの£7ほどのワインラック。
3段のうち、真ん中を取り外し
グラグラするので棚を差し込む穴に
ボンドを入れて固定、というものですが
木だし安いしスペース有効活用だし
熱い鍋も置けるという事で
みゆきさんの満足度高しです。


3枚目の写真は下から
ワイン等飲み物(ちなみに左から2つ目、日本酒!)
炊飯器とブレッドメーカー
左からボトル、紙、その他のリサイクル用ごみ箱
ブレッドボックス、果物等入れるもの、コーヒーミルマシーン。

炊飯器、ブレッドメーカー、コーヒーミルは
週に一度ぐらいの使用頻度なのでここへ。
というのも、ウチのキッチンにコンセントが6つあるのですが
そのうち、ちゃんと動くのは4つ。
なので元々毎回場所を動かしていたのでコッチでもいいか、って。
(コンセント部分を開けてチェックしたいけど
 自信がないので放置する事9ヶ月?)

紙とそれ以外のリサイクル(ガラスを除く)って
一緒に捨てれるので分ける必要がないんですが
箱が一つじゃ小さすぎるかな、って思った時、
分けておけば洗うのは一つで済むじゃん、って事で。
それに、最終的には昨日の写真のブルーボックスで
2週に一度の回収に出すんですが
ボックスに入れる時、紙を下に入れた方が沢山はいるし、
風で蓋が開いても中身が飛びにくいという
そんな理由から分けました。
あ、ガラス用のゴミ箱は
相変わらず缶ビールの空き箱ですが
なんと偶然サイズがピッタリでした…。
(また暫く空き箱生活だよぉ…。)


それで、今回戸棚の中も少し整理し
思い切って捨てるぞ! の物が出てきました!
Kitchen-4 121208
使わないスパイス類。
オーブンでしか使えないキャセロール。
蓋は電子レンジに入れるなと赤文字で書かれてたのに
入れてしまって蓋が変形、閉まらなくなったお弁当箱。
illyの缶(二つあるので)。
その他蒸し器とは日本の栓抜きとか包丁とか。

まだまだ改善したい点は沢山ですが
ちょっとスッキリで満足!

ちょっぴり満足のみゆきさんに
良かったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

こんにちはー。すっきりすると気持ちいいですよね。
いわゆるOxford内からだとWembleyのIKEAの方が近いと思いますよ。
あたしはOxfordと言っても、Oxfordshireでアウトレットのある北側の町なのでMilton Keynesの方が近いんです。運転していくのもストレスが少ないし。(笑)
IKEA行くと、ホント妄想広がりますよねぇ~。

上手な買い物しましたねぇ〜!
うちはIkea行くといつも中途半端で結局余計なものいっぱい買いそうになるから危ない危ない。。

↓私の住んでる地域の分別、まじっすかーってくらい細かいんですよ〜。v-356
生ゴミ(調理後の肉はX)、ペーパー、包装ゴミ(スーパーとかの肉トレーとか空きシャンプーとかそういうもの)、その他(でもガラス厳禁)
ペットボトルとかビール瓶とかは買う時に瓶代がかかるので、戻すとその分お金が戻ってくるリサイクル方式なので、収集には来てくれないの。。
そしてガラスは、自分でボトルバンクに行く、と。^^;

*tsukikumoさん

IKEAって危ないですよねー。実は予定になかったプレイスマット買っちゃいました。(笑)
もうちょっとで食器も買っちゃうトコで、危ない、危ない…。

調理後の肉はダメって?? なんでーー。チョリソとかハムとかは?調理されててもそのままコンポストにOKだと思うんだけどなぁ~。
ウチのカウンシルもガラス類はバンクサイトに持ってくの。ちょっとの事なんだけど、めんどっちく感じてしまい、行く時はホントに山盛りになってます。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
