プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



我が家のキッチン大公開! 明日はIKEAへGO!

断捨離の読み方をつい最近知ったばかりの
収納カテ初心者みゆきさんです。

我が家、問題点は沢山あるんですが、まずキッチン。
素敵じゃないし、綺麗じゃなけど大公開!

まずはシンクの右側から。
Kitchen-1 121207up
*右下の丸
ココはワインボトルにどんぴしゃな高さ!
ただ、残念ながら2Lのコーラなんかのドリンクには
ちょっと低く、棚の外に飛び出してます。

*左上
重い重いルクルーゼが
ブレッドケースの開閉口を思いっきり邪魔してます。
そしてそのブレッドケースには
ブレッド以外に玉ねぎなんかの野菜も入ってますが
実は、夏は直射日光があたる場所なんです。

*左下
コレはガラスボトル用のリサイクルゴミ箱、と言う名の
缶ビールの空き箱。

そして次の写真。
Kitchen-2 121207 up
こっちはシンクの左側。
ここにもルクルーゼがあって、場所をとってます。
(その隣の容器は今週だけなので無視!)
その隣の緑のものの中にも野菜やガーリック以外に
フルーツや卵は買ったらココ。
最後に茶色いものはカウンシルからもらえる生ゴミ入れ。

そしてお次の写真はちょうどシンクの反対側。
Kitchen-3 121207
壁、です…。



いや! よくみて!! 左側よ、左側!
Kitchen-4 121207
日本から持ってきたクイックルワイパー、
ガラス瓶以外のリサイクル用のボックス、
踏んだら蓋が開くはずなのに開かないペダル式ゴミ箱。


ココを何とかすべく、明日はIKEAへGO!!
イメージはこんなのよん。
Kitchen-5 121207


『明日はWembleyじゃなくMilton KeynesへGOだー!』
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

いいなぁみゆきさんち、ガスホブだ〜!^^
我が家のキッチンはありえないくらい原始的なので、充分羨ましいわ。。
ゴミの分別収集はいいことだけど、台所にどんどんゴミ箱が増えてしまいますよね。^^;
IKEAツアーがんばってくださいねっ

*Tsukikumoさん

やっぱり何度行ってもIKEAは楽しい!
ホブの掃除は電気の方がやりやすいけど、料理するのを考えたらやっぱりガスがいいかなーって思う。オーブンはファンの方が温度を一定に保てるので、選べるならファンかな。でも残念ながらウチはオーブンもガスですけど…。
日本で住んでる頃に比べたら、分別が全然楽だと思う!ドイツはどんなですか?

え? Milton Keynes のIKEA?まじですか?
時間があったらぜひ連絡くださいよ~。

*haykichiさん

Milton Keynesです!
マジで連絡しますよ! って言いたいんですが、今日(土曜日)行ってきたんです。
いやーん、初対面のチャンス逃してしまいました…。とっても残念!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
