プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



手作り化粧品の使いごごち

先日購入したYOKO師匠の化粧品ですが
そろそろ使用感とやらをレポしたいと思います。
cosme.jpg

まずはクレンジング。
ちょっと変わった?使い方なんですが
使用後の感じは、とってもヨロシクテです。

乾いた手でジャーから適量を取り手に広げる。
この段階ではバセリンぐらいの硬さかな。

で、手で広げたらお湯を少し追加して…。
そしたら硬かったクレンジングが
ヌルって感じに柔らかくなります。
それを顔の上で優しくクルクルと…。
最後に洗い流す、なんです。

洗い流した後ホントにすっきりしっとりって感じで
とっても満足してます。

今まであたしが使った『すっきりしっとり』の商品は
『すっきり』より『つっぱる』、
『しっとり』より『ヌル』という感覚で
最後に残る感覚は『つっぱる』か『ヌル』。

そんな経験しかなかったんですけど
初めてちゃんと"しっとり"と"すっきり"の両方!


そして、美容液ですが
うーん、美容液の使用感って難しい。
だって、一応どれもしっとり水分補給、なんてことを
うたい文句にしてるのを選んでるから
それなりにしっとりして気持ちいい、と思う。

肌を柔軟にするのを配合して頂いたのですが
この辺りは、もうちょっと使い続けてから結果が出る、
って所なんでしょうか?
もしくは、GGで師匠と会うまで硬いと感じでなかったので
気づかないのでしょうか…?

ただ、使い始めてからの変化と言うと
今まで、朝ちゃんとお手入れして出勤しても
暖房のせいもあって毎日お昼前には
目の周りが乾いてるぅ~!!と感じて
トイレに美容液とクリームを持ち込んで
応急処置してたんですが、その回数が少なくなりました。

確かに、まだ『あ、乾いてるぅ~!』と
感じる時がありますが、少し良くなったかと思います。

初めに『最初はビタミンCが新鮮でとてもアクティブなため
ひんやり感、すーーっと感が感じられるかも。』との事でしたが
ハイ、これあります。ちょっとヒリって感じで。
事前に大丈夫といわれてなかったら
不安になって使わなかったかもです。


ちなみにYokoさんの化粧品を購入してみたい方は
ココからブログに行くか
ココからWebにGOして下さい。
別にマージン貰ってるとかそんなんじゃないですが
異国でアレコレ試して捨てる羽目になるより
手っ取り早いかと思いますよ。

『さ、今夜も顔洗うよ!』
せっかく参加の収納カテ、今日はお休み…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
