プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



誕生日に我思ふ。

28日めでたく誕生日を迎えました。

45歳になりました。

(やけっぱちです…。)


イギリス副首相なんて立場のNick Cleggも
あんなセクシーなJulia Robertsも
あんなダイナマイトボディーの叶美香も
松岡修造も織田裕二も天海祐希も、みーんな同い年です。

そして…バブル青田も同い年です。
ここだけちょっと同じ香りがするのであった。
(同い年なので、全員呼び捨させて頂きました。)

そしてみんなバカボンのパパより4つ年上になりました。
あー、恐ろしい…。


この一年、つまり44歳の一年を一言で言うなら
ズバリ




老い




でしょうね。

この1年は歳をとったなぁと強く感じました。
体力的にぐーーんと落ちたと思うし
体の柔軟性が一気になくなった。
白髪もさらに増えた。

柔軟性がなくなったのもあってか
ちょっと長い間座ってると腰が痛くなり
肩の痛みも未だ治らず悪化。
これって、四十肩決定?!


先日から言ってる体調不良の件ですが
数ヶ月前に中耳炎だか外耳炎だかで
めまいがひどかった日がありました。

その時、Drに『またなるかもしれないよ』とは
いわれてましたが、その『また』がやってきたんです。
(前ほど悪くないし、四六時中という訳ではないですが)


いやね、その『また』なら良いんですが
一抹の不安が…。

そう、もしかして…






更年期障害ですか?!!






どこかで体力がガタっと落ちる時が来る、と言いますが
とにかく今年の『ガタ』は
今までと比べ物にならない『ガタ』でした。



44歳でそれ以外と言いますと仕事ですかね。

当面の目標だった
『イギリスでそれなりの定収入を確保する。』と言う
一人前の大人として働く事をクリアできました。
それなりの定収入と言っても、まだまだ低い収入ですけどね。

でも、人間とは欲深いもので
一つクリアしたら、次が出てくるんですよね。
そして今、次の壁にぶち当たってなかなか超えられません。


そんな時、ほぼ放置のFBで
友達が色々頑張っているのを知りました。

5つほど年上の彼女とは
昔、よく『夢』や『やりたい事』を語り合い
彼女が頑張ってる時は『よし! あたしも頑張ろう!』と
いつも素直に思わせてくれる存在です。

彼女だって山あり谷ありの人生。
当時とは『やりたい事』が変わっているものの
今年になって、その新しい『やりたい事』を
仕事にしはじめたので
山に向かってひたすら登ってる感じの彼女。

そんな彼女の頑張ってる姿で
答えが出るか、出ないかは別として
『さ、ガンバろ!』と誕生日に気持ちをリセット。


44年も色んな人に支えてもらった事を感謝しながら
45歳スタートです!


『さて、45歳(もうええって?)のみゆきさん。
体力回復、気力回復!
SillyさUPでまだまだガンガン行きますよぉ~!!』

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそうたるメンバーと同い年なんですね〜!(笑)
私の身の回りの40代の友人達は、身体の調子が、、、なんてこぼしながらも、とにかく元気でキラキラ輝いてる人が多くって、いつもそのパワーに圧倒されてます。みゆきさんもきっと、そんな一人なんだろなぁ〜!異国で定職に作って、並大抵の事ではないと思うし、そうやって自分で目標を作ってがんばる姿はとっても素敵です☆
仕事でパソコンとかに向かう時間が多いとどうしても疲れますよね。身体、お大事に。

*鍵コメさん

寒いですよねーーー。毎年11月にはBathのクリスマスマーケットに行くぞ!って気合入れてるんですが、11月の最終週あたりからガクーーンと気温が落ちるので、未だかつて行った事がありません。やっぱり今年もか…って感じで、ガクーーンと落ちましたね。今年こそは行けるかなぁ?(笑)

目標をクリアしてもそこで満足しないって言うのは良い事なんだと思ってるんですけど、元々の目標を細かく設定しすぎなんでしょうか…?(またフラストレーションがたまる…。)

お互い、ガクーンと下がった気温に負けて風邪を引かないようにしましょうね。冬はまだまだ続くんですものv-276

*tsukikomoさん

一つ上が『ヒノエウマ』とやらで、ちょっと出生数が少ないようです。その反動か、その翌年にあたるあたし達、むっちゃ多いみたいですよ。
まっだまだパワフルにやって行きたいと思ってますが、やっぱり体力の衰えは隠せません…。やっぱ遊ぶのも仕事も趣味に没頭するも飲むのも、体力勝負!
めまいが治まったら柔軟からはじめようと思ってます。

ホントはジョギングとかウォーキングとかしたいけど、いつするの?って。
今朝が6時起きでそれより前に起きるなんてとんでもない!! 仕事が終わって5時には小腹が空いてるので、何も食べずに運動なんて!! 食べたらすぐに動けない! そうこう言ってる間による10時。ベットの時間です。ね、時間ないでしょー。なんつって…。

ドイツも寒いですよね。風邪なんかに負けないよう、しっかり食べて、暖かくしてたーーぷり寝てくださいね。

おそくなりましたが
Happy Birthday! みゆきさん、私の夫と同い年。
そして私と二つ違い。同世代じゃないですか~。
何だか一気に親近感。
うれしいな。
45歳。女の魅力はこれからですよ!

*haykichiさん

ありがとうございます。
rokisukeも含め同世代なんて!! いやー、ホント、コレだけで親近カーンです。

45歳、魅力倍増で(?)、まだまだガンガン行きますよぉ~。
(ってどこ向かって行くんでしょ、アタクシ?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
